ベイシス ブログ

BASISガーデンオ―プン!

こんばんわ!中西です。

今日は暑いくらいの一日でしたねー!

さてBASISの庭でBASISガーデンがオープンです!

 

DSC_1385.jpg

 

DSC_1386.jpg

 

DSC_1387.jpg

 

去年植えた芝桜やクローバーが沢山育ちました♪

 

・・・と言ってもこんだけの面積しかありませんが(爆)

 

DSC_1388.jpg

 

これから徐々に面積を増やす予定です。

ちなみにBASISガーデンの管理人はうちのヨメです(笑)

 

さてこちらはA様のAUDI・A5スポーツバック!

 

DSC_1330.jpg

 

全てをブラックでまとめられていて、センスあふれる一台ですね!

 

今回はMTMのECUチューニングをインストールさせて頂きました。

 

DSC_1326.jpg

 

パワーは211PS→270PSまで上がり、

トルクは350nm→390nmまでアップ!

元々低速トルクの太いエンジンですのでトルクは大幅には上がりませんが、

パワーは60PS上がりますので、中回転~高回転のパンチ力はノーマルとは別物です。

かなり速くなりますのでスピードの出し過ぎには要注意です(笑)

ヨーロッパチューナーのトップであるMTMの、

ROMチュ―ンやパーツはBASISにお任せください。

 

もちろん同時にFORGEディバーターバルブも装着。

 

P1020741.jpg

 

もちろんアップレートスプリングでハイブーストにも対応致しております。

A5は見た目もカッコいいですし、走っても楽しいのでホントにイイ車ですね!

 

こちらはU様のGOLF5。

 

DSC_1290.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

ブッシュや足回りを総リフレッシュされましたので、

アライメント調整をさせて頂きました。

 

DSC_1288.jpg

 

DSC_1289.jpg

 

GOLF5もそろそろ10万キロを超えた車が増えてきましたが、

ドイツ車はキッチリメンテナンスしていれば長く乗れるので、

ホントにイイ車だと思います。

 

こちらはH様のGOLF5GTI。

 

DSC_1295.jpg

 

三重県より御来店ありがとうございます♪

 

こちらはアルミホイールをユーロクロスの8J×18に交換させて頂きました!

 

DSC_1296.jpg

 

DSC_1299.jpg

 

ユーロクロスはGOLF5にはバッチリ似合いますよね!

飽きのこないデザインが輸入車にもドンピシャです。

 

色はハイパーブラックをチョイス。

 

DSC_1302.jpg

 

DSC_1298.jpg

 

DSC_1301.jpg

 

モチロン、メイドインジャパンの鍛造なんで軽量で、

高剛性ですので安心して走れますヨ。

やっぱり「車は足元から!」ですよね

 

ちなみにワタクシが乗っているBASIS・GOLF5もユーロクロスなんです。

 

DSC_1304.jpg

 

かれこれサーキットも何百周と走行しており、

縁石もガンガン踏んでコースアウトもしてますが、

全くもって歪みや割れなどは皆無です。

これが鍛造ホイールの凄さですね。