ベイシス ブログ

今年も嬉しい季節がやってまいりました♪

こんばんわ!中西です。

今日は中途半端な雨が降りましたね~

黄砂がまじってるので車がドロドロ・・・

明日は朝から洗車大会デス!

 

今年もタケノコの季節がやってまいりました。

ワタクシ大のタケノコ好きでして毎年この時期が楽しみなんです。

昨日は早速若竹煮で頂きました♪

 

P1020743.jpg

 

木の芽の香りも抜群です。

ちなみに明日のお昼はタケノコご飯を店の炊飯器で炊く予定です(笑)

 

さてこちらはK様AUDI・TT。

 

DSC_1410.jpg

 

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

 

今回は純正パーツでのアップグレードです。

まずはTTS(TTRS)サイドスカートを装着。

 

DSC_1415.jpg

 

DSC_1420.jpg

 

純正のラインを崩さずに非常に綺麗にまとまります。

 

程良いボリューム感が、少しロワード感を強調してくれるんです。

 

DSC_1419.jpg

 

シルエットが綺麗なTTにはドンピシャに似合いますネ!

 

そしてミラーカバーはTTSにチェンジ!

 

DSC_1414.jpg

 

DSC_1412.jpg

 

こちらも綺麗なメタルクローム感が最高です。

ちなみにマットタイプも設定ありますので、

車のコンセプトに分けて使い分けると面白いと思います♪

 

こちらはK様のGOLF5。

 

DSC_1370.jpg

 

島根県より新規御来店誠にありがとうございます!

 

今回は足回りのリフレッシュをさせて頂きました。

まずはフロントロアアームブッシュ前後を交換。

 

DSC_1375.jpg

 

DSC_1371.jpg

 

DSC_1373.jpg

 

ブッシュはお馴染のAS・SPORT製品を装着。

BASIS・GOLF5にも装着しているパーツで耐久性充分です。

フロントのこの部分を換えることで、ハンドリングがクイックになります。

 

そして1K系のリアサスの決めてとも言えるリアトレーリングアームブッシュも交換。

 

DSC_1394.jpg

 

DSC_1391.jpg

 

左がAS・SPORT製で右が純正。

違いが一目でわかりますネ。

ここを固めることでリアのトー変化を最小限に抑えることができ、

コーナーを曲がるのが実に楽しくなります。

純正ブッシュももちろんいいのですが、遊びが多いのでバンプトーインの傾向が強く

どうしても安定志向の動きになるんですね。

GOLF5・6系はここの部分を交換することで、車の動きが激変致しますヨ。

 

そしてリジカラを前後に装着!

 

DSC_1378.jpg

 

DSC_1380.jpg

 

DSC_1379.jpg

 

前後共にサブフレームに挟み込み、

しっかりと締め込みます。

締結力がアップしてこちらもリニアなハンドリング効果があります。

 

そしてキッチリとアライメント調整!

 

DSC_1398.jpg

 

DSC_1399.jpg

 

何度かの調整と、ステアリングアングルセンサーもキッチリと基本調整して、

抜群に真っすぐ走るうようになりました!

 

シメにエンジンオイル交換をさせて頂いて作業完了!

 

DSC_1395.jpg

 

K様のGOLF5はもうすぐ10万キロですが、

それを感じさせないグッドコンディションです!

K様、この度は遅くまでお付き合いありがとうございました!

凄く程度のいいGOLF5なので、まだまだ大事に乗られてくださいネ。