ベイシス ブログ

海鮮丼

こんばんわ!中西です。

最近はお昼ご飯に、ヨメに近所のスーパーで魚を買ってきてもらって、

ご飯炊いて海鮮丼を店の事務所で作って食べてマス(笑)

 

P1020917.jpg

 

今日はまぐろのづけ丼です!

ちょっと見栄えが悪いのは許してください(苦笑)

実はリーズナブルなお昼ご飯なんですよ。

明日はイカ納豆丼の予定です♪

 

さてこちらはS様のGOLF6TSI・HIGH-LINE。

 

P1020790.jpg

 

新規御来店ありがとうございます!

 

まずはリアバンパーを外して・・・

 

P1020791.jpg

 

P1020792.jpg

 

COXボディダンパーを取付致しました!

 

フロントはマフラーと近いために、

ボディダンパー自体を遮熱チューブで巻いております。

 

P1020806.jpg

 

こういったパーツがキチンと同梱されているのが、

COXさんの素晴らしいところですね。

 

そして次はマフラーを装着です。

チョイスさせて頂きましたのはeinsatz・S622!

 

P1020800.jpg

 

P1020797.jpg

 

P1020798.jpg

 

tig溶接・SUS304ステンレスで全てが車種専用設計です。

 

サクサクと取付してまいりましょう♪

 

P1020804.jpg

 

P1020801.jpg

 

出口はブラッククロームをチョイスさせて頂きました。

 

もちろん吸気も抜かりなく。

 

P1020803.jpg

 

吸気はK&Nリプレイスメントフィルターをセット。

吸入効率アップでパワーとレスポンスアップが期待できます。

 

リアビューも迫力が出ましたネ!

 

P1020802.jpg

 

ボディダンパーの効果はGOLF6でも非常に効果が高く、

変なセールストークではないのですが、

GOLF5時代の時より効果が分かりやすいです。

分かりやすく言うとGOLF5がワンランク上の乗心地ならば、

GOLF6は2ランク上の乗心地のになった気がします。

(個人差があるので目安としてください)

 

また昨今は非常に静かなマフラーが多いのですが、

このGOLF6の1.4用のeinsatzは結構イイ音を奏でてくれます。

決して嫌な音ではなく、アクセルを踏み込むのが嬉しくなる音ですね!

S様この度はありがとうございました!

 

こちらはM様のGOLF5GTI。

 

P1020776.jpg

 

この度は車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

日頃からシッカリとメンテナンスをされているお車ですので、

修理箇所はほとんどありませんでしたが、

フロントのロアアームブッシュに亀裂を発見。

ブッシュはAS・SPORTの強化ブッシュを使って交換!

 

P1020744.jpg

 

P1020745.jpg

 

純正ブッシュの硬度が60ならば、

AS・SPORT製は硬度80なので程良く強化されてます。

耐久性も高いのでオススメ強化ブッシュです

 

もちろんリアのキモであるトレーリングアームのブッシュも交換。

 

P1020775.jpg

 

ここを交換することで非常に楽しいクルマになります♪

 

そしてリジカラを取付!

 

P1020746.jpg

 

P1020747.jpg

 

写真はフロントですがもちろんリアもリジカラを取付致しております。

リジカラはハンドリングのシャープさと直進安定性が増すパーツですので、

非常に人気のあるパーツですね。

 

そしてアライメント調整!

 

P1020888.jpg

 

P1020889.jpg

 

それほど車高を下げているお車ではありませんので、

メーカ―基準値に準ずるセットに致しました。

更に走るのが楽しいクルマになったと思います♪