ベイシス ブログ

おもちゃを手に入れました♪

こんばんわ!中西です。

いよいよ連休まで残すところ1週間!

一台一台確実に作業を進めております。

皆様もうしばらくお待ちくださいませ♪

 

本日は夜な夜なオゾエ工場長がDSGにクワイフのLSDを組み込む準備をしてます。

 

P1030117.jpg

 

P1030119.jpg

 

P1030120.jpg

 

手馴れた様子で約2時間程で降りました♪

またここから分解してLSD組込みます!

 

さてこちらはO様のTTRS・2011年モデル!!

7速S-トロニックモデルでございます。

 

DSC_1341.jpg

 

DSC_1348.jpg

 

納車と同時に御入庫頂きました♪

色はスズカグレーでシブイですね!

 

RSはエンジン周りが全く普通のTTとは違います。

 

P1020928.jpg

 

P1020929.jpg

 

ハイパワーエンジンなので当たり前といえば当たり前ですが、

鋳物の頑丈なサ―ジタンクやインマニ等がその一例ですね

(普通のTTは樹脂性)

 

さて早速カスタム開始です!

まずはサスペンションから着手です。

 

DSC_1339.jpg

 

チョイスさせて頂きましたのはKW・バージョン2!

 

もう購入前からカスタムプランが決まってましたので、

あえてマグネティックライドはついておりません。

 

DSC_1347.jpg

 

DSC_1356.jpg

 

RSでも足回りはTTと同じなので、問題なく装着OK!

 

そして次はマフラー交換!

 

DSC_1349.jpg 

 

DSC_1350.jpg

 

RS用のマフラーは数少ないのですが、

ミルテック社よりリリースされておりました。

 

サクサクと装着OK!

 

DSC_1358.jpg 

 

P1020954.jpg

 

P1020960.jpg

 

太いメインパイプが抜群の抜けを連想させます♪

 

ちなみにミルテックは純正と同じ様にフラップバルブがついております。

 

P1020956.jpg 

 

これがあるとアイドリング時が静かですし、

むやみやたらな抜けすぎも防止できます。

 

次はインタークーラーを交換!

チョイスさせて頂いたのはFORGEのフロントマウントタイプ!

 

P1020859.jpg 

 

P1020858.jpg

 

コアの厚さがノーマルと比べると歴然ですね!

これは効率よく冷えそうですよ♪

 

もちろんターボホースも全てFORGEの強化タイプにチェンジ!

 

P1020861.jpg 

 

P1020910.jpg

 

純正と比較すると硬さが随分違います。

ブーストのピックアップを良くするのには必須ですね

 

RSは元々からフロントマウントですので装着にはそれほど加工は必要ありません。

 

P1020865.jpg 

 

随分とスパルタンになってきました!

 

もちろんディバーターバルブはFORGEの強化タイプにスイッチ。

 

P1020851.jpg 

 

TFSIエンジンには絶対必須のアイテムですね!

 

そしてイグニッションコイルはオカダプロジェクツ・プラズマダイレクトを装着!

 

P1020907.jpg 

 

P1020908.jpg

 

ブーストの立ち上がりも良くなりますし、

一度の点火で何度も火花を飛ばすマルチスパークで、

高回転時のミスファイアを防いでくれます。

全域でトルクとパワーが上がるので、隠れたお勧めアイテムです!

 

次は・・・・

と行きたいところですが、マダマダありますので、

続きは明日に御紹介させて頂きますね♪

 

あと、全然ワタクシゴトですが友人から中古レーシングカートもらいました♪

 

P1030083.jpg 

 

P1030084.jpg

 

もれなくエンジン2基つきですので、

また暇な時間に組み立てて、宝塚カ―トフィールドで練習です!

アバラ骨折らないようにしないと(笑)