ベイシス ブログ

台風です

こんばんわ!中西です。

本日はお天気が悪い中沢山の御来店誠にありがとうございました!

台風も温帯低気圧に変わってほっと一安心ですね♪

しかし引き続き雨には要注意です!

 

さてこちらはY様のAUDI・A5スポーツバック!

 

P1030849.jpg

 

エクスクルーシブラインで内装が凄くカッコいいんです!

 

まずはサスペンションに着手。

 

P1030850.jpg

 

お馴染のKWコイルオーバーキットを装着させて頂きました。

 

A5系のサスはリアを交換するのに少し時間がかかりますが、

オゾエ工場長のアイデアで、確実かつ短時間で交換ができます。

 

P1030854.jpg

 

P1030853.jpg

 

もちろんコイルオーバーキットは専用のバンプラバーに交換しますので、

ノーマルショックでもストローク量が確保されます。

 

ディスクパッドはI-SWEEP・IS1500をセット。

 

P1030944.jpg

 

ダストも低減されますし、純正特有のカックンブレ―キも緩和されるので、

A5のお客様にはオススメパッドです。

 

前後にはスペーサーを取付。

 

P1030886.jpg

 

純正19インチアルミをカッコよく見せる為にはスペーサーは必須ですね!

 

他の作業を待っている間にアライメントを調整中。

 

P1030897.jpg

 

ヘッドライトが外れているのは後からバンパーを組み直す為です。

 

そして先行してボディショップに出していたグリル類がペイントされてまいりました♪

 

P1030905.jpg

 

またまた下に引いた毛布がダサ過ぎてスミマセン(爆)

 

フロントバンパーを外して組み上げてまいります。

 

P1030906.jpg

 

お馴染の光景ですね♪

 

フロントグリルはピアノブラックにペイントして、

AUDI純正オプションのメッキモールを取付。

 

P1030912.jpg

 

P1030913.jpg

 

P1030908.jpg

 

フォググリルはピアノブラック仕上げ&フィン部分ハイパー塗装で、

横方向へのラインを強調しました。

 

フロントスプリッターはS5純正のクロームタイプをセット。

 

P1030909.jpg

 

これも横方向を強調する為のアクセントになるんです。

 

純正の素っ気ないペダルはRS5純正へチェンジ!

 

P1030953.jpg

 

フットレストはAUDI純正オプションをセットしましたので、

雰囲気を壊さずに綺麗にまとまりました♪

 

リアディフューザーはピアノブラックでペイント。

 

P1030931.jpg

 

内側のハニカムはマットブラックを使って塗り分けました。

 

タイヤの出づらもイイ感じ♪

 

P1030935.jpg

 

純正ホイールでもシブくなりますよ!

 

コーディング変更も完了!

 

P1030925.jpg

 

P1030940.jpg

 

デイライト・リバースミラー・

オートライト感度調整・レインセンサー感度調整・シートベルトキャンセル、

以上の5項目を作業致しました。

 

バッチリ完成!

 

P1030924.jpg

 

P1030938.jpg

 

P1030933.jpg

 

P1030930.jpg

 

 

 

P1030937.jpg

 

P1030926.jpg

 

今回はまず外観からスタート致しました。

横方向へのラインを強調することでA5は更にワイドなボディに見えるようになります。

ほとんどが純正パーツを使ってますので非常にスタイリッシュな仕上がり。

Y様のA5スポーツバックはまずはこれがファーストステップ!

次回はセカンドステップへとまいります♪