ベイシス ブログ

リニューアルオープン

こんばんわ!中西です。

昨日は定休日を頂いておりましたので、

近所のお寿司屋さん「小判寿司」さんがリニューアルオープンされましたので、

お祝がてら早速行ってまいりました♪

 

P1040342.jpg

 

一枚板のカウンターが実にイイんです。

カウンターは6席しかありませんので、事前に要予約です。

 

全てのお寿司は目の前で握ってくれます。

 

P1040343.jpg

 

全部見られても大丈夫という自信の現れですよね!

ちなみにカウンターに置いてあるカラフルなお人形は、

お祝で贈らさせて頂いた、京都の伏見人形です。

 

ちなみにお寿司を握ってくれる「若大将」は、

ボクとほとんど同年齢なんです。

 

P1040344.jpg

 

凄く繊細な料理を出されるので、同年代として凄く尊敬します。

やっぱり同年代の人が頑張ってるのは応援したいですネ!

 

壁にはその日の仕入に応じた新鮮なメニューがあります。

 

P1040347.jpg

 

特に旬のモノには力を入れられているので、

この日は「あゆ」「ハモ」等がとても美味でございました♪

 

もちろん酒のアテも色々あります。

 

P1040348.jpg

 

ホタルイカは実に新鮮でおいしかったです!

器も素敵なものばかりで見た目も抜群です。

 

もちろんお寿司もメチャウマです♪

 

P1040345.jpg

 

ウニも北海道産と淡路産と2種類から選べます。

 

日本酒メニューも色々あります。

 

P1040346.jpg

 

この日は若大将のお勧め、「獺祭(ダッサイ)」を頂きました。

 

こちらの「獺祭(ダッサイ)」は色々種類があるのですが、

今回頂いたのは、「純米大吟醸・遠心分離50」という長いネーミング(笑)

フルーティな飲み口でお寿司ともピッタリでしたよ♪

日本酒以外にも和食に合う、シャンパンやスパークリングワインもありますので、

また今度色々飲んでみようと思います!

 

今日はタベログだけでスミマセン(爆)