ベイシス ブログ

夜は涼しい♪

こんばんわ!中西です。

今日は猛烈な暑さでしたねー!

でも陽が暮れて夜になると涼しくなるので、

ファクトリー内部も少し気温がマシになります。

 

P1040979.jpg

 

ただあんまり遅くまで作業していると、

蛍光灯の光で虫が一杯集まりだすのが困りものです(苦笑)

 

さてこちらはT様のパサートR36。

 

P1040833.jpg

 

いつも作業ご依頼ありがとうございます!

 

まずはAS・SPORTカーボンフロントリップを仮合わせ中。

 

P1040832.jpg

 

P1040889.jpg

 

追加で何重にもクリアペイントも施しました。

これにより耐久性もアップしますし、

カーボンのヌメヌメ感もアップでございます♪

 

フロントにイイ感じにボリュームが出ました!

 

P1040888.jpg

 

フィッティングもいいのでお勧めパーツですね。

 

リアのスタビリンクはNEUSPEED強化スタビリンクへ。

 

P1040834.jpg

 

P1040837.jpg

 

リアスタビの動きがリニアになり、コーナリング時のターンインが鋭くなります。

外見だけでなく、走りも追及されるT様ならではのイジリポイントです!

 

ホイールボルトはRAYSフォーミュラーボルトをセット。

 

P1040835.jpg

 

もちろんネジ山にはスレコン塗り塗り♪

 

ブラック化を進める為にウインドモールをカッティング施工致しマス。

 

P1040831.jpg

 

P1040881.jpg

 

色はセミグロスブラックをチョイスさせていただきました。

 

ドア下のメッキモールも同じくカッティング施工。

 

P1040884.jpg

 

P1040882.jpg

 

サイドビューがかなり引き締まりました!!

 

バッチリ完成です。

 

P1040885.jpg

 

P1040887.jpg

 

P1040883.jpg

 

ブラック化を進めてかなり精悍な印象になりましたネ!

ホイールは後日に黒を残しながらもスタイリッシュにカラーチェンジ致しますので、

お楽しみにされていてくださいネ♪

 

こちらはS様のAUDI・A4。

 

P1040898.jpg

 

B6型の最終型S-LINE-Ⅱの1.8Tです!

凄く程度が良くイイお車です♪

 

前回はNEUSPEED・JSP-CHIPをインストールさせていただきましたので、

更なるパワーとトルクそしてフィーリング向上のために、

オカダプロジェクツ・プラズマダイレクトを装着!

 

P1040826.jpg

 

P1040828.jpg

 

ターボ車両はブーストのピックアップも良くなりますし、

中速トルクが太くなりますので、アクセルのツキもよくなりますよ。

 

キッチリした車両管理の為にDEFI・アドバンスBFブースト計をインストール。

 

P1040930.jpg

 

何気に配管から配線まで装着が結構大変なんですが、

やっぱりメーターはDEFIがオススメです。

ECUチュ―ンをされているお車には必須アイテムの一つとも言えますネ。

 

ピークホールド機能があるので最高でどれぐらいブーストがかかったのかも一目瞭然。

 

P1040931.jpg

 

もちろん他の水温計や油温計も全部MAX値が出せるので、

車両管理に凄く役立ちます。

 

室内バルブは全てLEDに!

 

P1040905.jpg

 

明るく白くなってスッキリ♪

 

バックランプも同じくLEDに。

 

P1040932.jpg

 

ここにはベロフシリウスLEDバックランプバルブを使いました。

B8型から数えると2世代前のB6モデルですが、

キッチリとメンテして、チューニングすれば本当に楽しいクルマになりますよね♪

 

ところで話は変わりましてRDDブレーキキットのラインナップで、

新型の4ピストンキャリパーが仲間入りしました。

 

P1040875.jpg

 

装着して入念にロードテストを繰り返しましたが、

従来のF50キャリパー(ノーマルピストン仕様)程、シビアな効きではありませんので、

非常にコントローラブルですし、何よりキャリパーが小ぶりなので、

アルミホイールのチョイスの幅も増えそうですね♪

BASIS・GOLF5もこれに変えたいデス(謎笑)

 

更に本日はお客様の御好意で997・GT3・RS4.0に関する資料を頂きました。

 

P1040980.jpg

 

P1040981.jpg

 

これで例のプランがまとまりそうです♪

I様ありがとうございました!

(カレラSの入庫もお待ち致しております(笑))