ベイシス ブログ

Rシリーズ

こんばんわ!中西です。

今日もうだるような暑さでしたね~

明日も暑いようですが体調管理に気をつけて頑張りましょう!

 

さてこちらはO様のパサートR36。

 

P1040925.jpg

 

新規ご来店ありがとうございます!

 

早速フロントバンパー取り外し~

 

P1040929.jpg

 

こうなると何の車か分からないんですけどね(笑)

 

今回はベロフGT5000キットの取付でございます♪

 

P1040928.jpg

 

ベロフの最高モデルのユニット・ルマンGTを使ったHIDシステム。

純正の35Wから45Wにパワーアップ致します!

HIDを本当に明るくするなら、このバラストの出力を変える必要があるんです。

 

GT5000ビーム照射!

 

P1040935.jpg

 

P1040937.jpg

 

写真では分かりづらいですが、実際はもっと明るいんですよ!

夏はナイトミーティングなども多くなるでしょうから、

是非とも安心・究極の明るさを手に入れてアピールしてくださいね♪

 

こちらはR様のGOLF・R。

 

P1050003.jpg

 

GOLFシリーズの中の最強モデルです。

K04タービンを搭載する2.0TFSIユニットは、

ノーマルでも250PS近くを叩きだし、

そのパワーをハルデックスで制御した4モーションユニットで、

路面にたたきつけ、グイグイとボディーを加速させます!

 

そんなGOLF・Rを更にパワーアップするなら、

NEUSPEED・JSP-CHIPのインストールがオススメ!

 

P1050002.jpg

 

スペックは

 

パワー:256PS→300PS

トルク:39kg/m→43.9kg/m

 

Rの秘めたポテンシャルを解放致します。

もちろんやみくもにパワーが上がっているわけではないので、

街中でも走りやすいですよ♪

しかしひとたびアクセルを踏み込めば、ノーマルとは別次元の加速を致します!

 

こちらはO様のGOLF・R。

 

P1040761.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

こちらは3000kmを超えたあたりのお車なんですが、

今回は全ての油脂類を交換させて頂きました。

大事に乗るためには必要なことですね。

 

まずはエンジンオイル交換。

 

P1040768.jpg

 

お馴染MOTUL300Vパワーレーシングを注入。

フリクションロスの少なさは素晴らしいものがありますね。

 

前後デフオイルは同じくMOTULブランドのGEAR・FF・LSDタイプ2。

 

P1050007.jpg

 

LSDとありますが、ノーマルデフ車両にもバッチリ対応致します。

 

ハルデックスは純正オイルを使います。

 

P1050006.jpg

 

ちなみにGOLF・Rのハルデックスからはハルデックスフィルターがありません。

 

そしてDSGオイル交換!

 

P1040764.jpg

 

もちろん信頼のVW純正DSGオイルを注入。

3000km走行でしたので、ほとんど汚れておりませんでしたが、

交換しておくと気持ち的にもスッキリしますね。

 

そしてディスクパッドはI-SWEEP・IS1500へ。

 

P1040767.jpg

 

これでダストの悩みから解放されますね!

O様、これからも「R」を大切に乗ってくださいネ♪