ベイシス ブログ

作業も順調♪

こんばんわ!中西です。

今日は一日大雨でしたね~

明日は台風が通過するので、注意しなければいけません。

明日もBASISは営業致しておりますので、

皆様の御来店・お問合わせをお待ち致しております♪

 

さてこちらはS様のPOLO・GTI。

 

P1060612.jpg

 

BASIS・RACING・POLOとしてサーキット走行を重ねております。

 

純正のアシの頼りない感じがサーキット走行では顕著に現れていたので、

今回はBILSTEIN・BPSキットを組みました。

 

P1060607.jpg

 

とりあえずは普通のBPSキットで特に仕様変更などはせず、

ノーマルのBPSでどこまでいけるかを試すことにしました。

減衰力は9段調整式。

 

POLOは取付が簡単なので、サクサクっと完了!

 

P1060631.jpg

 

P1060632.jpg

 

これからセッティングを出すために、リアは全下げです。

 

何度かロードテストして車高を色々といじりマス。

 

P1060630.jpg

 

リアは全下げで固定にして、フロントを上げて少しフロントのストロークを増やす方向へ。

サーキットセッティングなので、見た目も重要ですが、マシンの挙動中心でセットしました。

 

アライメント調整の写真を取りそこねましたが、バッチリ完成!

 

P1060644.jpg

 

P1060646.jpg

 

P1060645.jpg

 

これで今週末の袖ヶ浦フォレストウェイを走行して、

また色々とデータをとってみようと思います!

BPSの懐の深さも楽しみの一つですネ♪

 

こちらはT様のAUDI・A5スポーツバック。

 

P1060595.jpg

 

いつも御依頼誠にありがとうございます!

 

今回はレーダー取付!

 

P1060606.jpg

 

「??どこにもレーダーないやん!」

って思いますよね。

 

実は灰皿を加工して埋め込んでみました!

 

P1060603.jpg

 

YUPITERU・ZF945はセパレート型で、

スピーカーが別なので、こういったことができるんですね。

音声だけでも充分機能するので、「レーダーが見えるはイヤ!」

という方にはオススメの場所ですヨ♪

 

もちろん灰皿のフタもキッチリしまります。

 

P1060596.jpg

 

フタを締めればあら、スッキリ♪

T様の次回のメニューはいよいよ大物のあれですかネっ!?

 

こちらはT様のAUDI・Q5。

 

P1060509.jpg

 

いつも色々なご依頼誠にありがとうございます!

 

今回は各部にキズ防止のプロテクションフィルムを施工致しました。

 

P1060515.jpg

 

P1060514.jpg

 

P1060510.jpg

 

ドアアウターハンドルポケット、ドアエッジ、

リアバンパー上部です。

・・・凄く透明なので写真ではほとんど写らないんです(笑)

 

この角度なら分かるかなぁ~

 

P1060511.jpg

 

AUDI純正オプションでも発売されているのですが、

それよりも更に高品質なシートを仕様して、

車両に合わせてワンオフ貼りつけなので、

とても綺麗な仕上がりですヨ!