ベイシス ブログ

カレー

こんばんわ!中西です。

今日のお昼は「阪神タイガースビーフカレー」でした。

 

P1060613.jpg

 

なにがどう阪神タイガースなのか分かりませんが、

味は美味しかったです。

あ、別にワタクシは阪神タイガースのファンではありませんので(笑)

 

さてこちらはN様のポルシェ911カレラ。

 

P1060464.jpg

 

997の最終とも言えるブラックエディション!

全身黒づくめでカッコいいんです。

 

今回はサスペンションを交換させて頂きました♪

 

P1060458.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはKWバージョン3!

 

別タン方式で伸び側・縮側別々に減衰力を調整できるので、

セッティングの幅が非常に広がりマス。

 

P1060460.jpg

 

P1060462.jpg

 

ちなみに最近のバージョン3からバンプ側にダイヤルがついたので、

調整しやすくなりましたよ♪

 

早速交換してまいりましょう!

 

P1060471.jpg

 

P1060474.jpg

 

2WDのカレラだと交換は比較的スムーズです。

この前のブログにも書きましたが、

実はケイマンの方が大変だったりします。

 

装着して車高を合わせたらアライメント調整。

 

P1060475.jpg

 

P1060477.jpg

 

997系は色々調整できるのでいいですね。

この辺りは流石ポルシェ!という感じです。

 

ちなみこちらがノーマル車高。

 

 

P1060457.jpg

 

これはかなり高いですね・・・

フェンダーの隙間に指が4本入ってしまいます。

 

そしてこちらがダウン後。

 

 

P1060526.jpg

 

やっぱりこっちがカッコいいですね!

 

バッチリ完成です!

 

P1060523.jpg

 

 

P1060525.jpg

 

 

P1060528.jpg

 

 

P1060521.jpg

 

車高はポルシェの運動性能を損なわない様に、

997GT3のノーマル車高とほぼ同じに合わせました。

減衰は少しバンプを弱めてありますので、

比較的街乗りがしやすい仕様にさせて頂きました。

ホイールの到着が楽しみですネっ!

 

こちらはT様のポルシェ911GT3。

 

P1060502.jpg

 

10月にFSW走行を控えていらしゃいますので、

オイル交換と各部点検です。

 

オイルはポルシェにはお馴染のMOTUL300V。

 

P1060504.jpg

 

粘度は10W-40のクロノを投入。

次回のFSW走行までにRAYS・VR.G12センターロックが間に合うように頑張りますネ!

 

こちらはO様のパサートR36。

 

P1060465.jpg

 

青いR36は精悍なイメージですね!

 

まずは今回はボディ補強から。

 

P1060467.jpg

 

P1060468.jpg

 

補強パーツでお馴染のOKUYAMA・ロアアームバーと、

フレームブレ―スセンターを装着させて頂きました。

 

もちろんどちらも1G締めです。

 

P1060470.jpg

 

1G締めって何?というお問合わせをよく頂くのですが、

いわゆる車体が地面に降りている状態で締め込むことです。

 

0G(いわゆる車体が浮いている状態)だと、やはりボディは目に見えないレベルで歪んでいたりします。

その状態で締め込むのと、地面に降りている状態で締め込むのではやはりその効果が違うんです。

車高調などを装着させて頂いた時も、後で1G締めをすることが多いですネ。

 

スパークプラグはDENSOイリジウムパワーへ。

 

P1060466.jpg

 

R36は形状が特殊なプラグなので、DENSOで対応させて頂きました。

 

そしてマフラーのテールには姫路@MACARSさんオリジナルインコネルテールを溶接して装着。

 

P1060488.jpg

 

P1060485.jpg

 

蒼く焼けた色がカッコいいですね!

造形に奥深いMACARSさんならではのハイクオリティマフラーカッタ―ですね♪

 

明日19日(祝日)は月曜定休日となっておりますので、

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。