ベイシス ブログ

AUDIR8完成!

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございましたっ!

 

昨日はレーシングドライバー霜野クンが来てくれました。

 

P1060853.jpg

 

霜野クンはSRS(鈴鹿レーシングスクール)在籍中の時から仲良くさせて頂いている、

未来あるレーシングドライバーです。

今回は「アジアンフォーミュラー・ルノーシリーズ」の参戦計画について、

色々な説明と今後の抱負を聞かせてくれました♪

 

スポンサー探しの活動はこのご時世大変でしょうが、

しっかりとスポンサーを見つけているところが素晴らしい!

 

P1060855.jpg

 

有名一流企業様もスポンサードしてくれている未来あるドライバーですね♪

 

ちなみに先日ブログで紹介させて頂いたBASIS研修生の中川クンも、

モータースポーツに携わる学生ですので、話が弾んでいたようです。

 

P1060843.jpg

 

20歳前後の人間お互いの「夢」を語り合える姿は、

なにかウラヤマシイものを感じました。

・・・っいうか、ボクが勝手に「夢」を語っていたと思いこんでいるのは、

ここだけの話ですが(爆)

 

霜野くんのHPはコチラ→ http://www.shigetomoshimono.com/

是非とも応援してあげてくださいネ♪

BASISも微力ながら応援しております。

 

さてさて作業ブログも再開です!

こちらはI様のAUDI・R8!

 

P1060508.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

こちらのAUDI・R8は珍しいマニュアル車両なんです!

 

P1060792.jpg

 

ゲートタイプなのがやはりスーパーカーの証♪

 

I様のお車はエクスクルーシブなので、

純正カーボンエンジンカバー仕様!

 

P1060506.jpg

 

値段を聞くとビビりマス!

 

まずはオゾエ工場長が慎重にカバーを全て外してまいります。

 

P1060530.jpg

 

結構硬く取付られているので、慎重に取り外さなければなりません。

流石のオゾエ工場長も緊張気味でございます。

 

エンジンカバーを外してバンパーも取りはずします。

 

P1060533.jpg

 

P1060517.jpg

 

まずはここでひと段落。

 

ちなみにコレはオイルタンク。

 

P1060536.jpg

 

ドライサンプである証ですね!

 

そして取付するのはコチラ!

 

P1060531.jpg

 

P1060532.jpg

 

AUDI・R8オーナー様の定番マフラーとも言えるパワークラフトマフラー!

芸術的なカタチを致しております。

もちろんバルブ付きですので、ノーマルモードと本気モードの切り替えが可能!

 

早速装着してまいります。

 

P1060537.jpg

 

遮熱板も元通りにするのが惜しいんですケドネ・・・

でもこれは絶対必要なので仕方ないです。

 

バンパーを装着する前に写真を撮影しておかないと、

この素敵なマフラーが一生拝めません!

 

P1060539.jpg

 

P1060535.jpg

 

う~ん、エクセレント♪

 

そして順番に元通りにしてまいります。

 

P1060544.jpg

 

脱着するボルトは150本以上はありますので、

全てセクションごとに分けておかないと、

あとから大変なことになるので要注意!

 

そして完成!

 

P1060578.jpg

 

P1060577.jpg

 

蒼く焼けたテールが赤いボディとバッチリ似合います。

 

そしてコーディング変更もさせていただきました。

 

P1060685.jpg

 

お馴染のデイライト!

 

そしてロック-アンロックのチャ―プ音。

 

P1060688.jpg

 

画像では音を説明できないので、

雰囲気で御了承ください(笑)

 

通常はリービング&カミングホーム機能に連動している、

エンジンルーム内のLEDランプを配線加工して、

ヘッドライトS/Wに連動するように致しました。

 

P1060691.jpg

 

P1060692.jpg

 

夜間の走行中は常にエンジンルームをCOOLにライトアップしてくれます。

 

そしてヘッドライトには薄いスモークフィルムを貼り付け。

 

P1060794.jpg

 

今回はどちらかというとドレスアップ的ではなく、

ヘッドライトの保護の意味合いで貼付させて頂きました。

2011年式のLEDヘッドライトは片側30マンオーバーなので、

飛び石からの保護です!

 

さぁ全てが完成してエンジンを暖気したらスイッチON!!!

 

P1060695.jpg 

 

P1060576.jpg

 

サイレントモードは純正マフラーとさほど変わらない音量ですが、

バルブを開けると、それは正にスーパーカーの音へ!

素晴らしいレスポンスと咆哮を奏でてくれます。

パワークラフトマフラーはAUDI・R8オーナー様を、

更なる境地へ導いてくれますよ♪