ベイシス ブログ

枝豆

こんばんわ!中西です。

今日何気に、ウチのヨメが

 

「枝豆買うてきたで~」

 

と言ってたので、何気に事務所を見たら・・・

 

これ買い過ぎやろと・・・(笑)

 

P1070231.jpg

 

どうやら伊丹の市場で沢山売ってたみたいです。

こんなに食べきれないのでおすそわけ致しました

今晩の我が家の晩御飯、枝豆づくしなのは間違いないと思います(爆)

 

さてこちらはA様のAUDI・S4!

 

P1070093.jpg

 

いつも岡山県より本当にありがとうございます。

 

今回はKWバージョン2の装着です。

 

P1070102.jpg

 

前回はコイルオーバーを装着させて頂いておりましたが、

乗心地とダウン量をかせぐならやっぱりバージョン2ですね。

 

B8系の取付も何十台とこなしておりますので、

サクサクと取付完了です。

 

P1040435.jpg

 

P1040436.jpg

 

オゾエ工場長のアイデアで、

特にリアはアーム類をほとんど分解することなく交換できます。

 

そして更にブレ―キのレベルアップ!

 

P1060804.jpg

 

今回はRS5純正ブレーキをインストールです♪

RS5キャリパーと365㎜ドリルドローターのセット。

 

もちろんRS5キャリパーは御存じブレンボ製8ピストンキャリパーです。

 

P1060805.jpg

 

これが強大かつコントローラブルな制動力を発揮する源です。

 

ディスクパッドはクランツ・GIGAをセレクト。

 

P1060830.jpg

 

こちらのパッドもダストは低減で、制動力は純正と変化がほとんどありませんので、

I-SWEEPと同じくらい人気のあるパッドです。

 

装着もバッチリOK!

 

P1060827.jpg

 

キャリパーをとめるボルトは全てトルクレンチでトルク管理して締めつけます。

なんでも思い切り締めればいいというものではありませんのでご注意ください。

 

ハイパーフォージドとのホイールクリアランスもバッチリです。

 

P1060836.jpg

 

何度ビッグキャリパーを装着してもホイールを合わせる瞬間はドキドキものです(笑

 

あとはアライメント調整をして完了。

 

P1070103.jpg

 

前回も調整してますので、それほど大きな狂いなく調整できました。

 

バッチリ完成です!

 

P1060834.jpg

 

P1070193.jpg

 

P1070197.jpg

 

P1070196.jpg

 

P1070195.jpg

 

B8・S4は元々のポテンシャルが相当高いので、

少し手を加えることで更に素晴らしい車になります。

これで走る・曲がる・止まるがキッチリ揃ったお車になりましたネ!

A様この度は本当に色々ありがとうございました!

 

こちらはT様のAUDI・Q5。

 

P1060901.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回は新発売のチュ―ニングブースターを取付させて頂きました。

 

P1070247.jpg

 

ブーストセンサーの測定値を補正することで、

少しだけブーストアップすることが可能です。

 

取付はいたって簡単なカプラーオン。

 

P1060900.jpg

 

ブーストセンサーに割り込ますだけでいいので、

簡単に装着できますし、簡単に取りはずしもできます。

ECUチューンまではちょっとなぁ・・・と考えていらっしゃるユーザーさんには、

持ってこいのアイテムかも知れませんネ♪

 

こちらはK様のAUDI・オールロードクワトロ。

 

P1060906.jpg

 

お久しぶりの御来店ありがとうございます!

 

今回はルームランプを全てLED化させて頂きました。

 

P1060911.jpg

 

P1060908.jpg

 

お馴染のBREX・GAYのAセット・Bセットを使いました。

 

ルームランプ外してサクサク交換♪

 

P1060909.jpg

 

P1060912.jpg

 

P1060913.jpg

 

全部LED化完了!

 

ついでに足元も・・・

 

P1060914.jpg

 

こちらはベロフの専用フットランプLEDで更に明るくさせていただきました!

K様いつもありがとうございます♪

 

最近中々ブログに掲載できていないのですが、

相変わらずWAKOS・RECSは毎日のように作業させて頂いております。

 

P1060585.jpg

 

P1060591.jpg

 

P1060618.jpg

 

P1060622.jpg

 

車検の時などもRECSのご依頼が多いので、

お気軽に御用命くださいネ!

今月は車検も非常に多く、年末に向かって車検も混み合いますので、

車検の御予約早めにお待ち致しております♪