ベイシス ブログ

小豆島

こんばんわ!中西です。
先日は月に一度の連休を頂いて、小豆島へ旅行へ出かけました。

もちろんお気に入りの船旅行です♪
今回は近場の姫路港からカ―フェリーに乗船。

DSCN0334-.jpg

DSCN0336-.jpg

DSCN0337-.jpg

我が家のビートル、フェリーに乗るの巻きです(笑)

姫路港から小豆島まで約2時間弱で到着します。

DSCN0341-.jpg

DSCN0339-.jpg

船の中ではヨメがアナゴ弁当と缶ビールを飲んでました。
残念ながらワタクシは運転するのでお茶でガマン(苦笑)

到着したらロープウェーに乗って「寒霞渓」へ訪れました♪

DSCN0342-.jpg

DSCN0349-.jpg

5分程で山頂に到着!

途中の渓谷は実に絶景です!

DSCN0344-.jpg

DSCN0345.jpg

ホントは新緑の季節か、紅葉の季節がベストなんでしょうけど、
充分に楽しめましたよ。

もちろんご当地ソフトとサイダー頂きました(笑)

DSCN0350-.jpg

DSCN0352-.jpg

醤油サイダーとオリーブソフトでございます。

寒霞渓を後にして、小豆島を色々と散策。

DSCN0386-.jpg

DSCN0387-.jpg

DSCN0384-.jpg

小豆島は「醤油」が有名なんですね!
醤油の香りに包まれている街並みです♪

そして今回の旅行のメインとも言える宿に到着。

DSCN0374-.jpg

「島宿・真理」さんへ今回はお世話になりました。
3ヶ月~6ヶ月先まで予約が取れないという超人気宿です。
前から一度行ってみたかった夢がかないました♪

エントランスもイイ雰囲気です!

DSCN0372-.jpg

DSCN0369.jpg

全てにおいてオーナーさんのコダワリがひしひしと感じられるんです。

宿の中には素敵なお皿も販売されておりました。

DSCN0365-.jpg

どれも欲しくなりましたが中々イイお値段ですので、
手が出なかったのはココだけの秘密です(苦笑)

部屋は実に昔と現代が融合した素敵な部屋でした♪

DSCN0355-.jpg

DSCN0360-.jpg

DSCN0357-.jpg

DSCN0356-.jpg

調度品から家具まで全てにコダワリを感じます!
ボクは自動車の仕事ですが、やっぱり「コダワリ」って重要!
オーナーのセンスがはっきりと分かりますよね!

似合いませんがソファーにもかけてみました(笑)

DSCN0362-.jpg

やはりエエソファーは座り心地も最高!

夜ごはんまで時間がありましたので近所を散策~

DSCN0380-.jpg

近くのお寺のサクラが満開で凄く綺麗でしたよ!

そして・・・御目当ての夜ごはん(笑)
これの為に旅行へ行くようなものですから(爆)

DSCN0389-.jpg

DSCN0391-.jpg

DSCN0392-.jpg

食前酒から前菜等全てとても美味しかったです♪

この日の料理長お勧めは「こち」の刺身と「ワタリガニ」

DSCN0395-.jpg

DSCN0396-.jpg

DSCN0397-.jpg

もちろん日本酒飲み比べと共に頂きましたよ(笑)

御刺身の盛り合わせも実に豪華♪

DSCN0401-.jpg

DSCN0406-.jpg

もちろんこれも違う日本酒で頂きましたよ(爆)

それから様々な料理が出てまいりました♪

DSCN0404-.jpg

DSCN0405-+.jpg

目板カレイの煮付けは柚子と一緒に煮込まれており、
とても上品な味でした!
そして更に・・・といきたいところですが、
実はコンデジの電池がここで切れるという失態(爆)

その後の模様は一切撮影できず、ワタクシの記憶の中だけという、
実に中途半端なタビログでスミマセン(笑)

小豆島でのスローな時間を過ごして、バッチリ充電完了しましたので、
今週も全開でがんばりますよー!