ベイシス ブログ

強風

こんばんわ!中西です。
今日は風がメチャクチャ強い一日でしたね!
明日はお天気も回復しそうなので、
なんとか週に一度の休みを有意義に使えそうです♪

さてさてこちらはY様のシロッコ!

DSCN3935.jpg

いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます。

やはりシロッコで最初に行いたいのはローダウン!
ノーマルはビビる程車高が高いですからね(笑)
今回ご用意させて頂いたのはKW・DDCキット!

DSCN3932.jpg

シロッコ2.0Tに標準装着されているDCC機能をそのまま生かせるんです♪

全てカプラーオンですので接触不良等の心配もありません。

DSCN3934.jpg

DSCN3956.jpg

ノーマル・ソフト・ハードが室内から操作できる優れもの!

早速取付開始でございます。

DSCN3936.jpg

DSCN3938.jpg

DDCキットも今までに何台も装着させて頂いておりますので、
サクサクと取付完了!

アライメントもバッチリ調整です。

DSCN3941.jpg

リアのキャンバーは極力おこしてセッティング。

更に今回はオーディオ&ナビもご依頼頂きました。
スピーカーはFOCAL・165KRをドアにインストール。

DSCN3950.jpg

もちろんドア内部もデッドニング済み。

そしてツィ―タ―はAピラーへ埋め込み。

DSCN3951.jpg

DSCN3953.jpg

やっぱりスマートインストールはカッコいいですね♪
ピラー部分はアルカンターラで張り替えております。

ナビはカロッツェリアサイバーナビを装着。

DSCN3954.jpg

個人的な好みもあると思いますが、
ナビはカロッツェリアが一番いいと思います。

更にバックカメラはバンパー加工して埋め込みインストール。

DSCN3949.jpg

DSCN3973.jpg

シロッコの場合だと普通に装着したらカメラが飛び出してあまりカッコよくありませんが、
この方法なら実にスマートでカッコいいんです♪

シロッコは後方視界が悪いのでバックカメラは必需品ですね!

DSCN3971.jpg

これで安心してバックOK♪

バッチリ完成です!

DSCN3943.jpg

DSCN3947.jpg

DSCN3946.jpg

車高がグッとさがって本当にカッコよくなりました。
リアビューがどっしりするので、シロッコはホントにカッコいい車だと思います。
お気に入りの音楽を素晴らしい音質で聞きながら、
更にスポーティにドライブできるY様のシロッコは隙がありません♪
次はアルミホイールですね(謎笑)

こちらはO様のAUDI・TTRS!

DSCN4021.jpg

新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はMTM・MOTORONIC-ECUをインストール!

DSCN4022.jpg

ポテンシャルは、、、

パワー:340PS→410PS!
トルク:450nm→550nm!

と、モンスターに変身!
アクセルを踏めば強烈な加速Gを伴い走りぬけます。
この大パワーを受け止めるクワトロシステムも素晴らしい!

今回は念入りにアライメント調整もさせて頂きました。

DSCN4013.jpg

これだけの大パワーを路面に伝えるには、やはりタイヤの接地がカギ。
アスファルトを蹴飛ばして、走れるようにバッチリセッティングさせて頂きました。
しかしTTRSは本当にすごいマシンだと思います♪

こちらはT様のGOLF6TSI。

DSCN3901[1].jpg

新規ご来店誠にありがとうございます!

こちらはNEUPSPEED・JSP-CHIPのご依頼を頂きました♪

DSCN3902[1].jpg

DSCN3903[1].jpg

インストール後はのCAVエンジンのポテンシャルが、

パワー:160PS→195PS
トルク:245nm→300nm

と2.0T並みのポテンシャルを発揮!
ツインチャージャーの特性はそのままに、
全域にわたりトルクとパワーがアップしますので、
街中でも非常に乗りやすいエンジンとなりますよ!

こちらはU様のポルシェ997ターボカブリオレ。

DSCN4026.jpg

いつもご来店ありがとうございます!

「ホイールをヒットしてから、どうも真っすぐ走らないんだよ」
とのご依頼
を頂きましたので、早速アライメントを点検!

DSCN4024.jpg

DSCN4025.jpg

やはりリアのアライメントが大幅にずれておりました。
もちろんバッチリ修正して真っすぐ走るようになりましたよ♪

今月はアライメント調整のご依頼も多く、
先日はI様のW124型500Eも調整させて頂きました。

DSCN4012.jpg

W124型はハンドルセンターを合わせるのがかなり難しいのですが、
数度の調整を経て、イイ感じに仕上がりました♪

明日4月22日は定休日となっておりますので、
ご不便・ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。