ベイシス ブログ

お初です♪

こんばんわ!中西です。
昨日は定休日を頂いておりましたが、流石にGW前ですので、
夕方前まで見積製作・事務仕事・メールご返信等の仕事を致しておりました♪

でも休みの日は少しでもリフレッシュしないとダメなので、
夕方から芦屋にあるメツゲライ・クスダさんへ行って、
色々と夕飯の買い物をしてきました。
実は今回初めて訪れたのですが、ハム・ソーセージが一杯あり、
テンションアップでございました(笑)

早速晩御飯で色々頂きました♪

DSCN4490.jpg

ハムも美味しいですし、サラミもとても美味しかったです!

パテも独特の癖が少ないので食べやすかったです。

DSCN4488.jpg

ワタクシ、結構レバーパテ系は苦手なモノが多いのですが、
こちらのパテは凄く食べやすくてお気に入りになりました。

メインはソーセージを焼きました。

DSCN4491.jpg

このソーセージも凄く美味しかったですよ!
初めて訪れた「メツゲライ・クスダ」さんは、
メチャお気に入りのお店になりました♪

さてさてタベログを書いている場合ではありません(笑)
沢山作業日記がたまっているので、
ドンドンご紹介させて頂きます!

こちらはS様のAUDI・A6。

DSCN3715.jpg

今回は足回りの大幅リファインのご依頼を頂きました!

今回装着させて頂く車高調はKWバージョン3!

DSCN3705.jpg

DSCN3703.jpg

別タン仕様の伸び側・縮み側の減衰力を個別に調整できる、
KWの中では最高レベルの車高調でございます!

しかし今回はこのKWだけの装着にはとどまりません。
足回りを全て分解!

DSCN3701.jpg

色々分解中~

更に更に分解~

DSCN3706.jpg

「どんだけぇ~」(古)と聞こえるくらい分解します。

リアのサブフレームも降ろしました。

DSCN3725.jpg

DSCN3719.jpg

ほぼボディとエンジン・ミッションだけの状態です。

実は今回は4輪全てのアームとブッシュ類を交換させて頂いたのデス!

DSCN4029.jpg

DSCN4028.jpg

DSCN4033.jpg

もちろんボルト・ナットも全て新品にさせて頂きました。
なので、足回りは新車と同じ状態と言っても過言ではありません!
細かいパーツも入れての部品点数でいくとほぼ100個くらいありました。

ついでと言ってはなんですがエンジンアンダーカバー類も新品へ。

DSCN4197.jpg

見えない部分ですが綺麗になると気持ちイイですね♪

ブレーキローターは前後研磨致しました。

DSCN3883.jpg

ディスクパッドはI-SWEEP・IS1500セットさせて頂きました。

ここまでの作業を終えたらしっかりとアライメント調整。

DSCN4039.jpg

一から足回りを組み立てたのですから、もちろん組んだ直後の
アライメントはメチャクチャになります。
モチロン、しっかりと調整させて頂きました。

その他は内装周りをペイント。

DSCN4217.jpg

DSCN4219.jpg

元々ウッドパネルだったのですが、
全てピアノブラックにさせて頂きました。
室内がかなりCOOLになりカッコよくなりましたよ♪

更にドアミラーの根元もピアノブラックに。

DSCN4209.jpg

DSCN4211.jpg

ミラーカバーはSルックにして更にシャープさをアピール。

ちなみにこのドアミラーの根元をペイントするには、
ドアを全て分解する必要があります。

DSCN4016.jpg

ウインドフレームも全て分解!
大変な作業ですが、お客様の希望をかなえるために、
全部分解してからペイントさせて頂きました。

センターコンソールにはエアモ二のモニターを装着。

DSCN4220.jpg

パンクを事前に発見できるようになっております。

更にフロントフォグにはベロフ30デュナミスHIDフォグをインストール。

DSCN4213.jpg

DSCN4214.jpg

A6のフォグは特殊な形状を致しておりますので、
フォグの灯体自体をかなり加工する必要がありますが、
問題なく装着完
了!

そして仕上げはガラスコーティングのメンテナンスをして完了!

DSCN4221.jpg

ボディもピカピカになりました♪

バッチリ完成です!

DSCN4204.jpg

DSCN4207.jpg

ここまで仕上がるのに相当な月日がかかりましたが、
これだけリフレッシュすると、本当に新車の乗り心地になります。
時間とお金はかかりますが、1台の車を大切にして乗り続けるという、
S様のコダワリを実現させて頂きました。
A6でこれほど程度のイイ車は無いと言っても過言ではないと思います!

S様これからも大切に乗り続けてくださいネ♪

最近BASISでは足回りの修理が本当に沢山ございます。

DSCN4080.jpg

DSCN4509[1].jpg

ベンツのアーム交換や997GT3のアーム交換。

更に最近では9Nポロのロアアームブッシュ交換も多いですね。

DSCN4015.jpg

DSCN4018.jpg

DSCN4075.jpg

DSCN4074.jpg

9N系のポロは大体40000km前後でロアアームブッシュがちぎれますので、
オーナー様は要点検項目ですヨ。
新品は対策部品になっておりますので、交換をお勧め致します。