ベイシス ブログ

第三回BASIS-CUP無事終了♪

こんばんわ!中西です。
昨日は定休日でしたので、家でヒサビサゆっくりご飯ができました♪
以前訪れた「島宿・真理」さんで出てきた「オリーブご飯」を再現(笑)

DSCN0425-.jpg

ちょっと塩味が足らない感じでしたが美味しく頂けました。
オリーブとご飯って意外と合うんですヨ。

更にちょっとだけオリーブオイルを垂らすと更に風味が増して美味しいんです。

DSCN0426-.jpg

是非ともお試しあれ♪

そして夕方は北神戸サーキットで第三回BASIS-CUPを開催致しました!

DSCN0430-.jpg

いつもと同じ、2時間耐久のレンタルカート大会です。

今回も21人にご参加頂き7台のレンタルカートで勝負!

DSCN0433-.jpg

遊びでもみんな真剣なんですよ♪

練習走行はウエットだったので、みんなマシンの挙動に慣れるまでが大変でした。

DSCN0431-.jpg

DSCN0432-.jpg

でもウエットはホントに勉強になるので、絶対にいい体験だと思います。

そして決勝レースは雨も上がり、ほぼドライになりました。
19時スタート!

DSCN0435-.jpg

私の撮影が悪く猛烈にブレブレ写真でゴメンナサイ(笑)
3D眼鏡をかけてみると、3Dに見えるかもという噂ですが(爆)

スタートしたら各チームメンバーはピットウォールから自分のチームのマシンを見守りマス。

DSCN0439-.jpg

DSCN0443.jpg

耐久レースは1発の速さよりも、いかにマシンを壊さず、
コンスタントに走るかが勝負の分かれ目。

各チーム続々とピットインしてドライバー交代をしていきます。

DSCN0436-.jpg

DSCN0441-.jpg

DSCN0440-.jpg

このドライバー交代も勝負の分かれ目で、
素早い交代が必要不可欠!

1時間後には完全にドライになりました。

DSCN0444-.jpg

ここから各チームドンドンペースアップして48秒~47秒台のラップで走行しておりました。

そして21時感動のゴール!

DSCN0446-.jpg

DSCN0449-.jpg

チェッカーフラッグを降ってくれたのは、レーシングドライバーの霜野選手です♪
今回は特別ゲスト&講師で参加してくれました。

そして各チームピットロードに戻りマス。

DSCN0450-.jpg

DSCN0451-.jpg

みんな拍手お出迎え!

走行後はみんなで談笑するのもまた一つの楽しみですネ。

DSCN0455-.jpg

DSCN0457-.jpg

2時間同じチームで走る訳ですから、
もちろんチームワークが良くないと走りきれません。

そして表彰式!

DSCN0458-.jpg

DSCN0462-.jpg

DSCN0464-.jpg

みんなシャンパンファイトで大はしゃぎでございました(笑)
今回も大成功だったBASIS-CUP。
次回の第四回開催はは真夏の7月を予定致しておりますので、
また是非とも皆様のご参加お待ち致しております♪