ベイシス ブログ

☆☆☆☆GW休暇のお知らせ☆☆☆☆

☆☆☆☆☆GW休暇のお知らせ☆☆☆☆☆

5月3日~5月7日までGWのお休みを頂きます。
期間中はお客様にご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

5月8日から通常営業させて頂きますので、
また皆様のご来店・お問合わせお待ち致しております。

☆☆☆☆☆GW休暇のお知らせ☆☆☆☆☆

こんばんわ!中西です。
お預かり車両もほぼ全て完成して、
今日はヒマな一日でした(笑)

なので、ユーロカップ用として購入したBMW・Z3のメンテナンスを開始!

DSCN4814.jpg

直しだしたらきりがないので、ある程度のメンテナンスでとどめますが(苦笑)
今月末にはLSDやアシが入ってくるので、
また時間のある時にコツコツと進めようと思います♪

あと、皆様に発表があるのですが、ETCCで戦い続けたBASIS・GOLF5・GTIは、
先月の4月をもちまして引退とさせて頂きました。

DSCN2709.jpg

沢山のデータも取れましたし、一番の目標であった、
ライトチューンでの岡山国際サーキット1’50秒切りも達成できましたので、
今回は一区切りとして引退を発表させて頂きます。
ありがとう!BASIS・GOLF5・GTI!

で、、、今は新しいETCC参戦車両&データ収集車両を物色中です(謎笑)
予算が合えば多分この辺りになるかと↓

P1060817.jpg

次は岡山国際サーキットで45秒台を目指して行きたいと思います♪
あ、もちろんナンバー付きライトチューンですよ(笑)

さてさて作業日記も再開させて頂きます!
こちらはO様のAUDI・TTRS。

DSCN4349.jpg

1年前に一気に仕上げたTTRSです♪
エンジンルームがその凄さを物語りマス!

今回はECUにMTM・MOTORONIC-ECUをインストール!

DSCN4319.jpg

パワーは340PS→410PS
トルクは450nm→550nm

へと変身!
フル加速で体がシートに抑えつけられる感覚になりますヨ。

今回は更に油圧計をつける為にセンサーフィッティングをワンオフ製作。

DSCN4347.jpg

無いモノは製作しないとダメですよね。

純正オイルプレッシャーS/Wの部分から油圧取り出しを行います。

DSCN4346.jpg

DSCN4341.jpg

整備性とオイル漏れの事を考えて更にワンオフ製作したステンメッシュホースで延長。

エンジンルームの前の部分にフィッティングと、
純正プレッシャーS/W・DEFI圧力センサーを移設。

DSCN4351.jpg

これなら整備性もいいですし、万が一オイルが滲んだりしても一目了然。

これで車両管理もバッチリOK。
ちなみに最大ブーストは1.8barまでかかります。

DSCN4463.jpg

DSCN4453.jpg

やっぱり3連メーターってカッコいいですよね。

そしてMTMカーボンリアウイングを装着。

DSCN4353.jpg

DSCN4355.jpg

やっぱりホンモノのカーボンは質感が違います。

そしてあとはアライメント調整も行いました。

DSCN4356.jpg

400PSオーバーのパワーを路面にしっかり叩き付けれるように、
入念にセッティングをさせて頂きました。

バッチリ完成です!

DSCN4458.jpg

DSCN4450.jpg

DSCN4456.jpg

走る・曲がる・止まるが高次元で調律されたマシンになりました。
もちろんルックスもヨーロッパ車らしさを崩すことなく、
スタイリッシュに仕上げさせて頂いております♪

こちらはI様のAUDI・A5スポーツバック!

DSCN4052.jpg

いつもご依頼誠にありがとうございます♪

まずはフロントバンパーを外してグリルをペイント。

DSCN4053.jpg

DSCN4127.jpg

お馴染のピアノブラックペイントさせて頂きました。

フォググリルも定番の穴あけ・メッシュ加工済み!

DSCN4129.jpg

DSCN4130.jpg

これだけでもフロントマスクの印象が随分変わり、
凄くカッコよくなりますよ♪

ブレーキダストの汚れに困られておりましたので、
前後パッドにはI-SWEEP・IS1500を装着

DSCN3919.jpg

これでダストの悩みからも解放ですね♪

そし仕上げにクオーツガラスコーティングを施工!

DSCN4132.jpg

DSCN4137.jpg

トゥルントゥルンになってホントに気持ち良くなりました。
やっぱりクルマって綺麗が一番!

こちらはT様のAUDI・S3。

DSCN4385.jpg

新規御来店誠にありがとうございます!

今回はキャンペーン中のeinsatz・S622マフラーのご依頼を頂きました!

DSCN4380.jpg

DSCN4383.jpg

DSCN4381.jpg

出口はチタンフェイスをセレクト。
いつみてもTig溶接とステンレスの輝きが機能美を感じさせます。

取付もサクサク完了♪

DSCN4402.jpg

DSCN4408.jpg

全てのクリアランスも綿密に計算されているので、
出口の調整も少しだけで綺麗にフィッティングできます。

リアビューも引き締まりましたネ!

DSCN4411.jpg

DSCN4410.jpg

音質・音量ともに心地よい音ですので、
室内で不快に思うことはないレベルですね。
もちろんストレート構造ですので抜けは純正マフラーの比ではありません。
S3のK04タービンが更に効率よく仕事してくれますよ♪

こちらはU様のAUDI・A5スポーツバック。

DSCN4161.jpg

いつもご来店ありがとうございます♪

今回はチューニングブースタ―を接続。

DSCN4445.jpg

ブーストプレッシャーセンサーを補正して、
お手軽にパワーとトルクが上がりマス。
もちろん取り外せばノーマル復帰する中々の優れものです。

あとはアライメント調整。

DSCN4174.jpg

長距離を走行されるということでしたので、
各部車両チェックもさせて頂きました。
GW中のドライブお気をつけて楽しまれてくださいネ。

5月3日~7日までお休みを頂きますので、
また皆様8日にお会い致しましょう♪