ベイシス ブログ

何かひらめいた??

こんばんわ!中西です。
今日はBASISファクトリー内部でオゾエ工場長と
カリガネメカニックで何か相談事・・・(謎笑)

DSCN6097.jpg

さぁ何を相談していたのでしょう?

①宝の地図を手に入れて、宝の山を探している(笑)
②あみだくじで、どちらがジュースを買いに行くか勝負している(爆)
③ややこしい配線の回路図を二人で考えている

正解は・・・①!(嘘爆)

さてさてこちらはT様のAUDI・Q5。

DSCN5698.jpg

いつも沢山の作業依頼誠にありがとうございます!

今回は車高調を装着です。
色々悩まれた結果、セレクトさせて頂いたのは、
KW・バージョン3!

DSCN5689.jpg

DSCN5690.jpg

バンプ・リバンプが個別に減衰調整できるので、
お好みのセッティングに合わせることが可能です。
KWの上級モデルの決定版!

Q5はA4・A5系と同じ足回りなので、
それほど時間もかからず交換完了。

DSCN5706.jpg

DSCN5708.jpg

減衰はBASISオリジナルセットで合わせました。

何度かロードテストして減衰と車高を決めたら、
アライメント調整を行います。

DSCN5723.jpg

モチロン直進安定性重視でセッティング致しました。

車高もバッチリ綺麗に落ちました。

DSCN5728.jpg

DSCN5731.jpg

DSCN5729.jpg

かなり車高を下げましたが、乗り心地は抜群です♪
T様からも、

「メッチャ運転が楽になったわ!」

と喜びの声も頂けました♪
次はリアスカート周りですね!

こちらはS様のAUDI・TT。

DSCN5618.jpg

いつもご来店誠にありがとうございます!

今回はTTにはお馴染のTTSヘッドライトを装着させて頂きました!

DSCN5620.jpg

DSCN5621.jpg

やはりAUDI・TTにはこのヘッドライトが必須アイテムですね!

同時にバルブはベロフオプティマル6000Kに交換。

DSCN5622.jpg

蒼白い光がスタイリッシュです!

やっぱりTTSヘッドライトに交換した満足感は最高♪

DSCN5624.jpg

これから夏の夜の運転が更に楽しくなりますネ!

こちらはT様のAUDI・A4。

DSCN5653.jpg

新規御来店誠にありがとうございます!

今回は前後にリジカラを装着させて頂きました。

DSCN5065.jpg

B8系は装着してしまうと、全く見えなくなってしまうので、
パーツ画像でご勘弁ください。

もちろんアライメント調整も行います。

DSCN5656.jpg

サブフレームの位置が修正されるので、
更に直進安定性が向上致しますヨ♪

こちらはN様のAUDI・A6(C7)

DSCN5652.jpg

先日KW・バージョン3の取付ありがとうございました♪

今回は前後に低ダストパッドを装着。

DSCN5654.jpg

今までは2.8のA6には低ダストパッドの設定がなかったのですが、
ようやくクランツからGIGAシリーズがリリースされました。
これでブレーキダストの悩みから解放されますネ。

あとは初回のエンジンオイル交換もさせて頂きました。
もちろんMOTUL300Vで対応です。

DSCN3267.jpg

まだまだ走行距離も少ないお車ですので、
純正粘度と同じ5W-30のパワーレーシングを注入。
純正オイルより更に上のパワー&トルク、
そしてフィーリングをお楽しみください♪