ベイシス ブログ

練習

こんばんわ!中西です。
先日K様から頂いた、珈琲屋リンツさんのコーヒー。

DSCN8107.jpg

このコーヒー凄く美味しいんです!
コクはあるのにまろやかで、苦味があるけど、
変な渋味もなく、表現が難しいのですが、
とにかく美味しい!
毎朝このコーヒーを飲むのが楽しみな、今日この頃です♪

さてさて昨日は岡山国際サーキットへ、
BMW・Z3の練習に行ってまいりました♪

DSCN2018-.jpg

朝から快晴で実に気持ちの良いサーキット日和でした。

この日は昼から30分×3本を走り、リアサスセットの確認と、
様々な前後減衰力のセット、タイヤのエアー変更等、
色々と試してました。

DSCN2015.jpg

タイムはべスト更新の1’58’15ですが、
これは気温が低くなった影響もあると思います。
欲を言えば57秒台に入れておきたかったのですが、
今回はべストタイム狙いではなく、
あくまでもセッティングの確認だったのでヨシと致します(笑)

当日は偶然にも今年ユーロカップ9時間耐久レースで、
同じチームで御一緒させて頂いた、
GIMA選手もポルシェの練習に来られておりました♪

DSCN2016-.jpg

DSCN2017-.jpg

60歳を超えていらっしゃる年齢なんですが、
このレースカーのポルシェ993を駆り、
岡山国際サーキットを1’45秒台で爆走されるんです!(驚)
ホントにカッコいいですね♪
ボクもこんな風に歳をとれればな~と思います。

話は変わりますが、BASISファクトリーも少し設備の増強を致しました!
新たに15t油圧プレスを導入。

DSCN8153.jpg

以前のプレス機が使いにくかったので、新しいものに新調しました。
これで更に作業もしやすくなると思います♪

あとは新兵器・クーラントチェンジャー!

DSCN8155.jpg

いわゆるクーラント交換の機械ですが、
ほぼ完全に新しいク―ラントと入れ替えることが可能♪
ロングライフクーラントとは言え、
できれば車検の時にクーラントは交換したいですね。

あと、来月もまた2柱リフトをパワーアップさせますので、
どうぞお楽しみに!
更なる設備と技術と知識で、安心・確実な作業を心がけてまいります!

作業ブログはまた明日より再開させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します♪