ベイシス ブログ

癒し

こんばんわ!中西です。

「最近BASIS店内も殺風景やなぁ」

ということで、少し店内に緑を増やしました。

DSCN8161.jpg

DSCN8184.jpg

観葉植物とは言え、やはり緑は癒されますネ♪
もっと店内をグリーン化しようかと画策中です(笑)

さてさてこちらはT様のトゥアレグ。

DSCN7790.jpg

「乗り心地もよく車高を下げたいんだよね」

とのご相談を頂きました。

もちろんセレクトさせて頂きましたのは、
KWバージョン3!

DSCN7791.jpg

お馴染のバンプ・リバンプ別々に減衰力調整ができる優れもの。
BASISも沢山バージョン3を取付しているので、
セッティングには手馴れております。

トゥアレグは少し時間がかかりますが、
順調に取付してまいります。

DSCN7798.jpg

DSCN7799.jpg

減衰力はBASISオリジナルセットで。

同時にリジカラも前後に装着。

DSCN8183.jpg

トゥアレグの場合、装着してしまうと、
パーツが見えなくなるので、商品写真で御容赦ください(笑)

数度のロードテストで減衰セットと車高を決めたら、
後はアライメント調整を行います。

DSCN7803.jpg

トゥアレグは車高を落とすと、猛烈にキャンバーがつきますが、
前後ト―・及びキャンバーが調整できるので、
非常に便利!

バッチリ完成!

DSCN7863.jpg

DSCN7866.jpg

何度も減衰調整をして、T様に最適のセッティングを出させていただいたので、
T様にもホントに喜んで頂けました♪
SUV等の大きなお車もお任せくださいネ。

こちらはT様の6R・POLO・GTI。

DSCN7711.jpg

いつもご来店誠にありがとうございます!

まずはI-SWEEP・カーボンリップスポイラーを取付。

DSCN7709.jpg

DSCN7721.jpg

DSCN7722.jpg

それほど出しゃばらないデザインなので、
GTIらしさを失わずにドレスアップ出来ますネ。

そしてイグニッションコイルはオカダプロジェクツ・プラズマダイレクトにチェンジ。

DSCN7717.jpg

1.4ツインチャージャーエンジンが非常にトルクフルかつ、
スムーズに回るようになりますよ。

そしてリアウインカーバルブはベロフLEDターンシグナルへ。

DSCN7718.jpg

DSCN7720.jpg

LEDウインカーの切れ味は実にスタイリッシュですね♪

BASISではLEDウインカーバルブを常時在庫致しております。

DSCN8185.jpg

お気軽にご用命くださいネ!

こちらは奈良県よりお越しいただきました、GOLF6GTI。

DSCN7955.jpg

最近ではGOLF6もかなり見慣れましたネ♪

まずはNEUSPEED・JSP-CHIPのインストール。

DSCN7944.jpg

CCZエンジンのポテンシャルが、

パワー:211PS→260PS
トルク:28.6kg/m→39.1kg/m

まで大幅にパワーアップ!
胸の空く加速感と、ストリートでの乗りやすさを実現。

更にエキゾーストシステムは、同じNEUSPEEDブランド、
キャットバックエキゾーストシステムを装着。

DSCN7957.jpg

更なるパワーアップとレスポンスアップを実現!
これからGOLF6GTIのチューニングが本格化してきそうですね!

こちらはA様のGOLF・R。

DSCN7939.jpg

新規御来店誠にありがとうございます!

今回はリジカラの取付をご依頼頂きました♪
GOLF・Rはフロント6箇所・リア4箇所に装着です。

DSCN1989-.jpg

DSCN1991-.jpg

もちろん全てトルクレンチでトルク管理してボルトを締め込んでおります。

あとはアライメント調整して完了。

DSCN7948.jpg

バッチリと調整してステアリングアングルセンサーも基本調整を行います。
アングルセンサーの補正がおかしくなると、
どれだけアライメント調整しても、必ずハンドルが傾くので要注意ですよ。