ベイシス ブログ

修理中

こんばんわ!中西です。
本日も沢山の御来店ありがとうございました♪

今週は重整備が重なっておりまして、
中々作業をお受けさせて頂けないケースが多いのですが、
来週からは比較的御予約も空いてきておりますので、
また是非皆様の御予約を心よりお待ち致しております。

さてさてこちらはT様のAUDI・R8。

DSCN7887.jpg

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

車検の基本中の基本整備と言えば、
エンジンオイル交換やブレーキオイル交換。
そこはスーパーカーのAUDI・R8。
そう簡単にいきません(笑)

まずエンジンオイルは4箇所から抜きます。

DSCN7895.jpg

特に1箇所は特殊工具が無いとドレンボルトが抜けませんが、
もちろんBASISでは工具を持ってますので、
完全にオイルを抜ききります。

エンジンオイルはスーパーカーでも対応できる、
MOTUL・300Vシリーズを注入。

DSCN8043.jpg

粘度は5W-40のパワーをセレクトさせて頂きました。

そしてブレーキオイルを交換するには、
フロントセクションを全て分解致します。

DSCN7889.jpg

ワイパーカバーにブレーキリザーバータンクの、
サービスホールがあれば、簡単なんですけどネ。
多分製造工程で忘れたのはないかと・・・(笑)

2回目の車検ですので、バッテリーも交換致しました。

DSCN7931.jpg

これまた更に分解しないとバッテリーにアクセスできません。

もちろんヨーロッパ車ナンバー1バッテリー、
VARTA製品にて対応させて頂きました。

DSCN7935.jpg

2年・3万キロ保証もありますので安心ですね!
その他エアクリーナ―等を交換させて頂いて、
大きな修理は特に必要なく車検は無事完了。

あとはお預りついでに、DEFI・インテークマニホールド計を、
Aピラーに埋め込みインストール♪

DSCN8091.jpg

NA車両の場合インマニ計があると、
2次エアー吸等のトラブルの発見もしやすいですし、
燃費運転にも一役かいますヨ。

アルカンターラで張り替えてますので、
AUDI・R8の純正内装とも違和感ナシ!

DSCN8094.jpg

またこれで2年間、大切に御乗りくださいネ♪

こちらはS様のLUPO・GTI。

DSCN7531.jpg

車検のご依頼ありがとうございます♪

まずはRECSを施工。

DSCN7532.jpg

車検の際はほぼほとんどの車両に施工させて頂いております。
燃焼室をクリーンにして、エンジンの健康を保ちます。

オイル交換やエアクリーナ・バッテリー等基本的な整備も。

DSCN7583.jpg

DSCN8329.jpg

スパークプラグも交換。
今回はNGKプレミアムRXプラグを使用致しました。

しかしプラグ交換後もイマイチ、エンジンの調子が悪い感じ・・・
どうもミスファイア気味なんですね。
プラグコードを外してみたら、微妙に小さい穴が(汗)

DSCN8323.jpg

ここから電気がリークしてました。
プラグコードも変えて修理完了♪

あとはちょこっとドレスアップで、
AIR・ZEROハイパー6000Kバルブを装着。

DSCN7582.jpg

DSCN7580.jpg

白く・明るくなったので、夜も運転しやすくなりますね♪
車検時のカスタムやチューニングもお気軽にご依頼くださいませ!

こちらはH様のVOLVO・V50。

DSCN7989.jpg

「突然車が止まりました!」
とのご相談でレッカーで運ばれてまいりました。

点検していくと、原因は路肩に乗り上げた際に、
エアコンコンプレッサーをヒットさせたのが主な原因。

DSCN7990.jpg

DSCN8000.jpg

その拍子でドライブベルトがちぎれて、
オルターネーターの発電がストップして、
走行中にバッテリーがあがってエンジンストップ。

今回は車両保険で修理させて頂きました。

DSCN7998.jpg

DSCN7999.jpg

コンプレッサー・オルタネ―タ―はもちろん新品に交換して、
その他ベルトテンショナーやドライヤーも交換。

最後は真空引きガスチャージで修理完了です♪

DSCN7997.jpg

DSCN7996.jpg

この様な場合は車両保険が適用されるケースがありますので、
修理でお困りの際は、一度ご相談くださいま
せ!