ベイシス ブログ

お天気♪

こんばんわ!中西です。

昨日の悪天候は一時どうなるかと思いましたが、
今日はお昼から晴れ間も見えてホッと一安心でした。
明日からお天気が続きそうなので嬉しくなりますね♪
さてさてこちらはI様のBMW・F01。
DSCN0466--.jpg
E65からの乗り換えですが、
「カッコよくしといてね」
とのご依頼を頂きました。
・・・っていうか、最初の写真でネタバレしているとも言いますが(笑)
まずは車高調から!
DSCN0455--.jpg
F01の乗り心地を損なわないように,
KWバージョン3をご用意させて頂きました。
ダイナミックダンパーキャンセラーは、
カプラーオンで装着もできますが、
接触不良を回避する為に、一つ一つハンダ付けで処理致します。
DSCN0453--.jpg
結構手間のかかる作業なんですが、
この方が信頼性も高いので安心です。
早速取付してまいります♪
DSCN0457--.jpg
DSCN0460--.jpg
何気にBMWの車高調も沢山装着してますから、
サクサクと取付してまいります。
そして次はアルミホイール。
今回ご用意させて頂いたのはブレイトン・GTR・22インチ!
DSCN0464--.jpg
DSCN0463--.jpg
ブレイトンと言えば、王道の有名チューナーですが、
飽きがこないデザインは秀逸ですね♪
タイヤはミシュランPS2をご用意させて頂きました。
DSCN0461--.jpg
サイズは、
フロント:255/30/22
リア:295/25/22
をチョイス!
車高調取付てホイールも交換したら、
後はアライメント調整も行います。
DSCN0465--.jpg
BMWは比較的アライメント調整がしやすい車種なんで、
整備性もいいですね♪
バッチリ完成!
DSCN0468--.jpg
DSCN0470--.jpg
大きなボディなので、少し車高は低めにセットさせて頂きました。
KWにブレイトンという王道の組み合わせですが、
決して飽きがこず、長く乗れる組み合わせだと思います。
F01カッコイイですね♪
こちらはH様のポルシェ997カレラS。
DSCN0293--.jpg
当て逃げに合われましたが、
今回は車輛保険で綺麗に修理させて頂きました。
納車前に点検させて頂くと、
スパークプラグを随分交換していないことが判明。
DSCN0483--.jpg
DSCN0484--.jpg
整備性の良いポルシェですが、
プラグ交換は中々手こずります(笑)
ターボモデルは更に難解です。
ほぼオ―ルペイントに近いくらい修理させて頂きましたので、
仕上げにボディ全体をガラスコーティングさせて頂きました。
DSCN0512--.jpg
DSCN0511--.jpg
DSCN0513.jpg
ピッカピカのツルツルで、911の流麗なデザインが更に引き立ちます!
もちろん施工証明書もお付けして納車。
DSCN0514--.jpg
事故は困りますが、もしまた保険修理される際は、
この施工証明書が必要になりますから、
大切に保管されてくださいネ♪
こちらはK様のAUDI・A5クーペ。
DSCN0244--.jpg
「フロントフォグを明るくしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
もちろんお馴染のベロフ30デュナミスHIDフォグで対応です♪
DSCN0410--.jpg
色は視認性重視のイエローで!
フロントフォグをHIDにすると、
ホントに実用性も良くなりますね♪
DSCN0415--.jpg
スタイル重視の方はホワイト系ですし、
実用性重視のかたはイエローがオススメでっす!
明日4月8日は定休日となりますので、
また4月9日にお会い致しましょう♪