ベイシス ブログ

ユーロカップ第二戦無事終了♪

こんばんわ!中西です。

今日は一日大荒れの天気でしたね!
でも明日からは好天に恵まれるみたいで、
絶好のGWになりそうですね♪
さてさて先日はユーロカップ第二戦へ参加してまいりました!
前夜遅くまで仕事してたので、もちろん人間もチューニングしないと・・・(笑)
IMG_0128.jpg
少し飲み過ぎて、翌朝寝坊したのはここだけの秘密です(爆)
ユーロカップ当日のセントラルサーキットはピーカン!
DSCN9601--.jpg
絶好のサ―キット日和ですね♪
もちろん今回もBMWチャレンジレースへエントリー。
DSCN9600--.jpg
ワタクシはAレースに出場して、
初参加のT選手はBレースにエントリー!
なんと予選結果はT選手がBレースのポールポジション獲得!
DSCN9605--.jpg
初参戦でポールポジション獲得は素晴らしい!
ちなみに今回は2ヒート制のレースです。
T選手、Bレースで絶好のスタートを決めるも・・・
DSCN9604--.jpg
色々と大人の事情で第一ヒート9位フィニッシュ(苦笑)
ちなみに第二ヒートはファステストラップを刻むも、
やはり大人の事情で最下位ゴール・・・
でも速いので、是非とも修行を積めば、
Bレースの優勝も夢ではありませんね♪
そしてワタクシはAレースの予選10番手です(笑)
DSCN9607--.jpg
IMG_0134.jpg
タイヤのエアーセットを失敗して、
思う様に走ることができませんでした・・・
でも第一ヒートはなんとか追い上げて6位でフィニッシュ!
ちなみにAレース第一ヒートの優勝はBASISの2件お隣のオートコニサー・Z3!
DSCN9602--.jpg
50kgのウエイトハンデを物ともせず、
今回もポールトゥウインで開幕戦から2連勝!
ちなみにこのBMWチャレンジレース、1位~3位までは
50kg・30kg・20kgのウエイトハンデがあります。
DSCN9610--.jpg
DSCN9611--.jpg
開幕から2連勝したオートコニサー号、
第二ヒートは100kgハンデとほぼ拷問状態(笑)
第二ヒートはリバースグリッドなんで、
第一ヒート6位ゴールのワタクシは3位スタート。
IMG_0137-.jpg
こりゃ優勝圏内やなウッシッシ・・・」
とほくそ笑んでました(笑)
スタートから攻めてトップ快走中♪
IMG_0138.jpg
・・・しかし実は1周目でヘアピンの無理なツッコミがたたり、
大幅にコースアウトしてロアアームを破損しました(汗)
ハンドルセンターが大きくずれ、マシンの挙動もおかしくなり、
なんとかブロックで逃げ切ろうと思いましたが、逃げ切れず
残念ながら2位でフィニッシュ・・・(涙)
でも今回で色々と課題も見つかりましたので、
次回の第三戦は是非とも優勝を狙っていきたいと思います♪
ちなみにこの日も我が家の「あんず」
爆音も気にせずサ―キットにおりました(笑)
DSCN9616--.jpg
IMG_0147.jpg
人のウィナーズフラッグもガジガジ・・・(爆)
次戦ユーロカップ第3戦は5月26日でございます♪
またマシン直して次こそ優勝狙っていきたいと思います!