ベイシス ブログ

今日は寒い!

こんばんわ!中西です。

今日は時折小雨がぱらついたり、
お天気になったりと不安定な一日でしたね。
さてさてこちらはT様のGOLF6TSI。
DSCN1006---.jpg
「乗り心地を確保しながら、少し車高を落としたいんだ」
とのご相談を頂きました。
そこで今回ご準備させて頂いたのはKWストリートコンフォート!
DSCN1005--.jpg
バージョン2をベースに仕立てられた車高調ですが、
乗り心地を重視したモデルですので車高はそんなに落とせません。
でもバージョン2より更にコンフォートな性格なので、
ストリートでは実に快適な乗り心地を実現!
早速取付してまいりましょう♪
DSCN1007--.jpg
DSCN1008--.jpg
乗り心地を重視してのセッティングですので、
車高はノーマル+αくらいの低さでセットします。
今回は更にGOLF・Rテールランプに交換♪
DSCN1016--.jpg
DSCN1015--.jpg
GOLF6には定番のアイテムですね!
リアビューをグッと引き締めてくれるので、
GOLF6オーナー様には絶対オススメのパーツです。
車高をセットしたら後はアライメント調整を行います。
DSCN1017--.jpg
それほど車高を落としてませんので、
少しの調整でセット完了!
バッチリ完成です!
DSCN1019--.jpg
DSCN1020--.jpg
DSCN1023--.jpg
ほんの少しだけ車高を落とすだけで、
ノーマルのGOLF6とは全く印象が違います。
「あれ?ちょっとノーマルよりカッコいいな!」
と思わせる、大人のカスタマイズですね♪
こちらはK様のパサートヴァリアント
DSCN0576--.jpg
「段差を越えると、ギシギシ音がするんだ」
とのご相談。
念入りに点検していくとロアアームブッシュからの異音でした
DSCN0577--.jpg
こちらは新品に交換してバッチリ直りました♪
もちろんブッシュを交換したらアライメント調整は必須ですね
DSCN0580--.jpg
バッチリと調整させて頂いて、無事に修理完了。
また快適に走行されてください♪
こちらはS様のトゥアレグ。
DSCN0489--.jpg
「AUDI・S6デイライトをつけたいんだ」
とのご依頼で新潟より御来店頂きました。
トゥアレグにS6デイライトを装着するには、
バンパーを外して、仮合わせしながら、
少しづつバンパーを削ってまいります。
DSCN0488--.jpg
DSCN0502--.jpg
大体このカタチになるまで約2日かかります。
そして3日目にバンパーが車体に仮装着。
DSCN0520--.jpg
DSCN0522--.jpg
イイ感じにフィッティングできました♪
そしてここからがもう一仕事。
DSCN0505--.jpg
減光回路を製作して、各部の配線処理を致します。
これが何気に時間のかかる作業なんです。
そして4日目に無事完成してご納車!
DSCN0550--.jpg
DSCN0551--.jpg
バンパーを削り過ぎると、隙間が空いてカッコ悪いのですが、
極力不用な隙間無く装着させて頂きましたよ♪
こちらはT様のPOLO・GTI。
DSCN0659.jpg
いつも作業依頼誠にありがとうござ
います♪
今回は純正ルーフスポイラーの上に、
ガレージベリー、カーボンルーフリップを装着!
DSCN0660--.jpg
DSCN0661--.jpg
程良いアクセントになって、リアのボリュームも出ますし、
後ろ姿が引き締まりますネ。
6R・GTIのお客様にはオススメアイテムだと思いますヨ♪