ベイシス ブログ

今日からコーティング

こんばんわ!中西です。

BASISデモカーのA250ですが、
とりあえず現在は多忙のため特にできることが無いので、
まずは本日よりガラスコーティングに入ります♪
DSCN0027---.jpg
白なんでそんなに汚れは目立ちませんが、
やっぱりコーティングしておいたほうが、
ずっとボディがいい状態で保てますからね♪
さてさてこちらはS様のAUDI・RS4。
DSCN1122---.jpg
「einsaztキャンペーンでマフラーよろしくね」
とのご依頼を頂きました。
というわけで早速s622マフラーをご用意!
DSCN1123---.jpg
ステンレスの輝きがビューティフル♪
おなじみのTIG溶接に始まり、
軽量ステー等、拘りぬいた逸品ですね!
DSCN1126---.jpg
DSCN1129---.jpg
見えないところも抜かりなく!
これぞ日本人の心意気ってもんでしょう。
出口はチタンフェイスをチョイス。
DSCN1127---.jpg
DSCN1128---.jpg
蒼く焼けた色が実にレーシーな雰囲気です♪
einsatzマフラーはホントに綺麗に装着できますので、
取り付けも実に楽チンです。
DSCN1133----.jpg
DSCN1132---.jpg
左右のバランスも綺麗に出ますから、
4本出しでもバランスよく収まります。

実に迫力が出ましたね!

DSCN1135---.jpg
マフラー変えた時って、最初にエンジンかける時が、
ホントに楽しみなんですよね。
音量はジェントルでありながら、V8エンジン特有の、
いいサウンドを奏でてくれます。
DSCN1139---.jpg
ノーマルはちょっとドロドロ音が強いのですが、
einsatzは比較的軽快で澄んだ音質なので、
更にアクセルを踏み込むのがうれしくなりますね!
こちらはT様のAUDI・TT。
DSCN0908---.jpg
いつも作業以来誠にありがとうございます♪
まずはフロントバンパーを外してTTRSグリルを加工取付。
DSCN0739---.jpg
DSCN0740----.jpg
色はブラックバージョンで引き締めます。
リアディフューザーはマットブラックでペイント。
DSCN0899----.jpg
リアもブラック化してフロントとの一体感を強調。
レーダーはすでにお馴染みのYUPITERU・Z955をスマートインストール。
DSCN0902---.jpg
GPSアンテナやスピーカーは全て隠してますので、
ダッシュボード上はゴチャゴチャ致しません。
やっぱりTTはこのマスクがかっこいいですね。
DSCN0898--.jpg
DSCN0901---.jpg
少しスパルタンな印象になりますが、
やっぱりハニカムグリルはイイ♪
こちらはフェラーリ430スパイダー。
DSCN1037---.jpg
元々華やかなデザインですがスパイダーだと、
更に豪華に見えますね!
今回はアライメント調整のご依頼を頂きました♪
DSCN1036--.jpg
DSCN0055-.jpg
フェラーリはこのシムを抜き差ししてアライメントを調整いたします。
通称「もんじゃのコテ」と申します(笑)
実はあまりブログに掲載してませんが、
フェラーリのアライメントのご依頼が多いので、
BASISではシムを沢山在庫してます。
DSCN005
6--.jpg
厚みも様々で形も様々なので結構な数になりますが、
必要なパーツなので常に在庫いたしております♪
こちらはO様のトゥアレグW12スポーツ。
DSCN0945--.jpg
「車検ヨロシク!」
とのご依頼を頂きました♪
バッテリーやクーラント等基本的な消耗品を交換
DSCN0944--.jpg
DSCN9669-----.jpg
トゥアレグのバッテリーは助手席シート下にあるので、
一般の方では交換は大変だと思います。
W12スポーツで一番驚くのはエンジンオイルの量!
DSCN0946--.jpg
抜けたオイルはほぼ20リッターペール缶を満たします。
オイルはMOTUL300Vクロノを注入!
DSCN0950---.jpg
DSCN0951----.jpg
驚くべきその量は16リットル(汗)
恐るべしW12シリンダーエンジンです♪