ベイシス ブログ

新製品!

こんばんわ!中西です。

HIDメーカーのAIR・ZEROさんより、42Wバラストを使用した、
コンバージョンキットが発売されました!
DSCN9964-----.jpg
通常のHIDは35Wですから、42Wにすることにより、
かなりの明るさを発揮することが可能♪
45Wのベロフ・ルマンキットより、少しパワーは劣りますが、
お値段は控えめなので、ルマンGTキットが高いな~
と思われてい方にはオススメアイテムだと思いますよ♪
さてさてこちらはK様のマクラーレンMP4-12C。
DSCN9957-----.jpg
DSCN9958------.jpg
2013年の希少なスパイダーでございます!
今回はエンジンオイル交換のご依頼を頂きました。
ボディを養生した後、腕もタオルで保護します。
DSCN9950---------.jpg
DSCN9951------.jpg
DSCN9955------.jpg
何故かといいますと、エンジンルームが狭く、
熱が物凄いので、腕を火傷するからです(笑)
オイルフィルターは結構下のほうに付いてます。
DSCN9952-----.jpg
DSCN9954------.jpg
これがマクラーレン純正オイルフィルター。
エンジンオイルを抜くためにはまずアンダーカバーを外します。
DSCN9959-----.jpg
丁度エンジン部分だけ、ぽっかりと外れます♪
抜く場所は2箇所!
DSCN9962------.jpg
DSCN9961------.jpg
ドライサンプモデルですから、オイルタンクと、
クランクケースの2箇所から抜いてまいります。
ドレンボルトは新品に交換。
DSCN9963--------.jpg
特にマグネット素材では無いのですが、
不思議な形状をしております。
エンジンオイルはMOTUL300Vパワー!
DSCN0914--.jpg
スーパーカーのエンジンでもバッチリの油膜保持、
そして安定した油圧を維持します。
ちなみにこのMP4-12C、エンジンオイル量を測るには、
計測モードにして、ブレーキペダルとアクセルペダル同時踏みを、
40秒ほど維持し続けます。
DSCN9968-----.jpg
DSCN9966------.jpg
そうすることで、メーターディスプレイに
エンジンオイルの量が表示されるんですよ♪
1時間程度の作業でバッチリ交換OKです!
ヘッドライトバルブはフィリップス製の5000ケルビンへ交換!
DSCN9969------.jpg
純正より光量がアップしてますので、
結構明るくてオススメです♪