ベイシス ブログ

昨日の続きでございます♪

こんばんわ!中西です。

先日から喉の不調に悩まされておりまして、
中々声が本調子に出ません(汗)
ヴィックスのど飴舐めながらがんばっております(笑)
さてさて今日は昨日のS様E90の続きです♪
今日はカスタム編です!
サスペンションに着手させて頂きます。
ご用意させて頂いたのはBISLTEIN・PSS10キット。
DSCN0112-----.jpg
10段階の減衰調整は、走りのシチュエーションに合わせて、
セッティングが可能!
サクサク交換してまいりましょう!
DSCN9890-------.jpg
DSCN9893-------.jpg
もちろんアッパーマウントは新品に交換済み。
アップサイドダウンダンパーから発生する、
リニアな減衰力は、走りのBMWを更に楽しいマシンへと変身させます。
今回はロアアームとラジアスアームも交換
DSCN9891-------.jpg
DSCN9892-----.jpg
強化品でブッシュ打変えも視野に入れましたが、
あくまでもストリート仕様ですので、
今回はBMW純正パーツで対応させて頂きました
アルミホイールはRAYS・TE37・TTA(Tokyo-Time-Attack)をチョイス。
DSCN0044-------.jpg
もちろん鍛造ですので、軽量・高剛性です!
レーシーな仕上がりがかっこよいですね!
タイヤはミシュランパイロットスーパースポーツをご用意。
DSCN0089-----.jpg
ホイール・足回りが良くても、タイヤがチープでは話になりません。
チョイスしたパーツが100%効果を発揮できるよう、
タイヤにはこだわりたいところですよね♪
トランクスポイラーに3Dデザインカーボントランクリップを装着。
DSCN0024-------.jpg
さりげないサイズが、丁度いい感じですね!
ミラーカバーもカーボンタイプをご用意。
DSCN0043------.jpg
雰囲気が少しレーシーになりました♪
もちろん各部ホワイトニングは施工済み!
DSCN0047--------.jpg
DSCN0046-----.jpg
DSCN0021-------.jpg
白い光がスタイリッシュですね!
マフラーはREMUSの左右だしをチョイス。
DSCN0025------.jpg
リアにボリュームが出て、程よいサウンドもグッドです♪
古くなってきて使い勝手が悪かったI-DRIVEのモニターを撤去して、
カロッツェリア楽ナビをインストール。
DSCN0015--------.jpg
DSCN0016-----.jpg
楽ナビなんで使いやすいですし、タッチパネルなんで、
非常に使いやすくなりました♪
もちろんI-DRIVEも楽ナビ画面に映りますので、
I-DRIVE機能も生かしております。
DSCN0019-----.jpg
まぁでも殆ど使うことはありませんが(笑)
ナビ横にはレーダーを埋め込み装着致しました。
DSCN0017--------.jpg
ダッシュボードもゴチャゴチャしないので、
スッキリとまとまりました♪
もちろんバックカメラも装着してます。
DSCN0018------.jpg
奥様がメインで運転されるとの事でしたので、
安全装備も抜かりなく!
運転席のシートが擦り切れてます。
DSCN9957-------.jpg
どうしてもレザーシートは仕方ないのですが・・・
今回はBMW純正レザーシート生地を、
ドイツよりお取り寄せして、バックレスト部分の皮を張替えさせて頂きました。
DSCN9956-------.jpg
これが何気に結構根気のいる作業なんです(笑)

綺麗に甦りましたね♪
DSCN0022--------.jpg
DSCN0023-------.jpg
座面部分はレザークリーンして、
シートコーティングをしましたので、
新品のレザーとも違和感がありません。
そしてそろそろ仕上げの段階!
DSCN9894------.jpg
車高を調整してアライメント調整。
今回はあまり車高を下げずにセットしました。
そして煌・2層ガラスコーティングを施工!
DSCN0039------.jpg
DSCN0042--------.jpg
BASISデモカーA250にも施工しているものと、
同じタイプの最高級ガラスコーティングです。
ツルツルのピッカピカ♪
1ヶ月程のお預かりでバッチリ完成!
DSCN0048--------.jpg
DSCN0052--------.jpg
3シリーズはFシリーズに変わり、E90は先代モデルとなりましたが、
ここまできっちり仕上げると、本当に素晴らしいクルマです。
330なのでエンジンはシルキーシックスですから、
本当に気持ちよく回ります。
Mスポではないので、見た目はノーマルっぽいですが、
一度乗ってみると、全く違うマシンに変身いたしております!
S様この度は沢山のご依頼誠にありがとうございました!
次回は997GT3でお待ちいたしております♪