ベイシス ブログ

昨日は練習でした

こんばんわ!中西です。

昨日は定休日を頂いておりましたので、
昼から岡山国際サーキットへZ3のセッティングと練習へ行ってました。
IMG_0953.jpg
週末のETCCスプリントに出場しますので、
予行演習と言ったとこですね。
ちなみにワタクシもう一台レースカーを持ってます。
IMG_0954.jpg
これはN1のユーノスロードスター。
JAF公認レース・岡山チャレンジカップの、
ユーノスロードスターレース用です。
2台を交互に走行させて30分×3本ミッチリ練習してきました♪
共に自分の中では、まぁまぁ満足のタイムでしたので、
今週末のETCCが今から楽しみでございます(笑)
さてさてこちらはN様のポルシェ997カレラ4S。
DSCN0239-------.jpg
「色々カスタムしたいんだ、よろしくね」
と、ご依頼を頂きました♪
やっぱり腰高な911ですから、まずは足回りからですね。
DSCN9876--------.jpg
ポルシェの定番サス、BILSTEIN・BPSキットをチョイス!
もちろんPASM対応ですので、室内からスポーツモードに切り替えが可能。
4WDは少しフロントの分解に時間がかかりますが、
順番に分解していけば全然大丈夫です。
DSCN9926-------------.jpg
DSCN9927---------.jpg
ポルシェにはBILSTEINがホントに合うと思います♪
タイヤはミシュランのパイロットスーパースポーツへ。
DSCN0255-------.jpg
DSCN0254-----.jpg
リアタイヤは迫力の305サイズです!
内側に入り込んだ純正ホイールはスペーサーで外側へ出します。
DSCN9931---------.jpg
スペーサーは信頼性の高いH&Rを使います。
ポルシェの純正ホイールボルトは、
最初からツーピース構造。
DSCN9928-------.jpg
この辺りもコストがかかってますよね。
なので、ロングボルトも同じツーピースタイプをご用意。
DSCN9929----------.jpg
値段は少し高いですが、やはりボルトにも拘りたいですね。
次はリアセクションを分解。
DSCN0238--------.jpg
ポルシェは簡単にリアバンパーも外れますから、
作業性もいいのがポイント。
今回はアクラポビッチフルチタンマフラーへ変更!
DSCN0240--------.jpg
DSCN0241------.jpg
曲げも美しいですし、溶接もビューティフル♪
チタンですから、重量も驚くほどの軽さです。
では取付してまいりましょう。
DSCN9883------.jpg
DSCN9884------------.jpg
アクラポビッチは取り付けも、
非常に綺麗にできるのが素晴らしいですね。
もちろんスイッチのON-OFFでバルブの開閉も可能です。
DSCN9891----------.jpg
細菌はこのバルブON-OFFで音量を変えられるシステムが、
本当に定着しましたね♪
今回はストリートシステムですので、
リアファイナルサイレンサーは純正を再利用します。
DSCN9886-------.jpg
しかしポルシェのメカニカルな後姿は造形美と機能美を感じさせます。
車高もバッチリ決めたら後はアライメント調整。
DSCN9930-------------.jpg
もちろんポルシェはリアのセッティングがキモですね!
リアのツライチ感もバッチリです♪
DSCN9976-------------.jpg
DSCN9981-------------.jpg
迫力のチタン4本出しも良い感じですね。
バッチリ完成!
DSCN9978---------.jpg
DSCN9983---------.jpg
DSCN9980-----------.jpg
見た目は純正っぽいですが、車高も落として、
スペーサーも入れてますから、実にローアンドワイドなスタイルになりました。
走ることが絶対条件の車ですから、
その長所を生かした方向でお車の仕上げさせていただきました。
バルブオープンでアクセルを踏めば、
フラット6の咆哮が更に際立ちます。
BILSTIENの足元との相乗効果で更に走るのが楽しくなりますね♪
こちらはT様のGOLF6GTI。
DSCN0086---------------.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
まずは全てのバルブをフルLED化からスタート!
DSCN0094----------.jpg
DSCN0092--------.jpg
前周りはポジションバルブとフロントウインカーバルブをLEDへ。
もちろんベロフブランドで統一。
お次はリア周りへ。
DSCN0091--------.jpg
DSCN0093---------.jpg
DSCN0098--------.jpg
リアウインカーとリアライセンスバルブ、そしてバックランプもLEDへ
写真に撮影を忘れてますが、
もちろんウェルカムランプもLEDにさせて頂きました♪
もちろんですが室内もフルLED化。
DSCN9934------------.jpg
これで交換できるバルブは全てLED化させて頂きました。
フロントフォグはHIDへ!
DSCN0095--------.jpg
もちろんベロフ30デュナミスHIDフォグ6200Kをインストール。
白い光が実にスタイリッシュ!
DSCN0096-------------------.jpg
これから暗くなるのがどんどん早くなりますから、
HIDフォグは実に有効利用できますね♪