ベイシス ブログ

今日は雨

こんばんわ!中西です。

今日は朝から雨で寒い一日でしたねー
でも明日は晴れそうなのでよかったです♪
さてさてこちらはN様のAUDI・TT
DSCN0480-----.jpg
いつも遠方より誠にありがとうございます!
今回はRDDブレーキキットの取付をご依頼いただきました!
DSCN0475------.jpg
AMG・6キャリパー&355㎜マルチスリットローターの組み合わせ。
キャリパーは彫り文字加工済み。
DSCN0478-----.jpg
カラーはSモデルのキャリパーカラーと同じ、
シルバーにさせて頂きました。
ローターは380㎜でも入るホイールだったのですが、
今回は性能重視で355㎜にしました。
DSCN0476------.jpg
あまり大きいとジャダーの原因になったりするので、
BASISでは355㎜をお勧めいたしております。
取り付けは完全車種専用設計ですので、
全て無加工ボルトオンで装着できます。
DSCN0486-----.jpg
DSCN0484------.jpg
ブレーキは重要保安部品ですので、
こういうところも肝心なファクターですね。
RAYS・G12とのカラーマッチングもいい感じ!
DSCN0509------.jpg
DSCN0512-----.jpg
DSCN0511------.jpg
もちろん肝心の制動力は抜群のコントロール性ですので、
安心してブレーキを踏めます。
やっぱりブレーキって見た目も重要ですが、
制動力とコントロール性が重要ですね♪
こちらはH様のGOLF5・R32
DSCN0403------.jpg
「もう少し車のロールを抑えて、
ハンドリングを良くしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのはこちら!
DSCN0400-----.jpg
COX強化スタビライザーキットです。
中実ですので抜群のロール剛性アップを果たします。
同時にロアアームブッシュも交換。
DSCN0401-------.jpg
S3ロアアームブッシュをご用意させて頂きました!
まずはサブフレームを下ろして作業を進めます。
DSCN0404-----.jpg
DSCN0408-------.jpg
フロントはこんな感じで装着。
次はロアアームを外してロアアームブッシュを交換。
DSCN0405-----.jpg
S3純正は中実タイプですので、
ハンドリングもシャープになりますよ。
リアスタビはこのように装着。
DSCN0409------.jpg
DSCN0410------.jpg
調整はフロント2段・リア3段なのですが、
このリアのセッティング次第で車の動きは激変いたします。
そして仕上げはアライメント調整。
DSCN0414------.jpg
こちらのお車はI-SWEEP車高調等、
足回りにこだわって仕上げられたお車です。
もちろんアライメントもバッチリ調整OKです。
GOLF5はスタビを交換することで、
劇的に車両の動きが変わりますので、
お勧めの足回りチューニングですよ!