ベイシス ブログ

ユーロカップの結果

こんばんわ!中西です。

先日の日曜日はユーロカップ第三戦に出場してまいりました♪
S__6955011.jpg
S__6955012.jpg
ワタクシはBMWチャレンジレースAへ、
そしてお客様のT様はBMWチャレンジレースBへエントリー。
色々なレースの予選がありますので、
朝は色々と忙しく進行いたします。
S__6955014.jpg
特にイコールコンディションレースのBMWチャレンジレースは、
予選が全てといっても過言ではありません。
予選終了後、珍事件が発生。
S__6955013.jpg
なんと予選4位のワタクシと予選5位のY選手が全くの同タイム(笑)
これ後々改訂版が出まして、2周目でこのタイムをマークした、
Y選手が4番手繰り上げで、ワタクシは3周目にこのタイムなので、
5番手に下がることになりました。
これはレースのルールなんで仕方ありませんね♪
いつも見慣れた5番グリッド。
S__6955015.jpg
IMG_2497-.jpg
今回は中古タイヤとか色々な言い訳をつけて、
まぁこんなもんやと納得です(笑)
レースは序盤5番手~6番手につけながら、
前の様子を伺いレース進める矢先・・・
ヘアピンでシフトミスです(汗)
横Gかけながらのシフトダウンは、
ダメなことが分かりながらの凡ミス。
これで一気に最下位へ転落です・・・
なんとかかんとか追い上げますが、
結局6位フィニッシュ。
まぁ今回は自分のミスもありますので、
この結果で仕方ありませんね~
そしてBレースに出場のT様
S__4497471.jpg
なんとポールポジションをゲット!!
素晴らしい快挙でございます!
ちなみにAレースとBレースの違いは、、、
Aレース:セントラルサーキットを1’39秒より速く走れる人
Bレース:セントラルサーキットを1’39秒よりゆったりと走れる人
で区別されてます。
ポールトゥウインを狙うT様、気合満点です!
S__4497472.jpg
しかしレースは大波乱・・・
ポールスタートのT様がスタートストールで下位転落(汗)
その後3位まで追い上げるものの、
接触もあり、最終的には6位ゴールでした。
でも、今回はホントに優勝の二文字をつかみかけたレースでしたね!
その夜は二人とも悔し涙で枕を濡らしましたよ(笑)
気持ちを切り替えて?翌日は新しくできたドッグラン、
能勢クロスガーデンへ!!
IMG_2498.jpg
IMG_2500.jpg
お洒落なドッグカフェもあり素敵なドッグランです♪
しかしこの日の気温は25度・・・
IMG_2503.jpg
IMG_2502.jpg
いつもなら大爆走の二匹ですが、
「あちー」
って感じでバテ気味でした(笑)
1時間ほど走って、ドッグカフェへ移動。
IMG_2506.jpg
IMG_2504.jpg
ここでも2匹は「あちー」って感じですよ(笑)
料理は中々本格的!
IMG_2514.jpg
IMG_2513.jpg
釜焼きの手作りピザや本格的なソースのパスタランチ。
ドッグカフェとは思えない料理のクオリティです。
能勢ジンジャーエールなるものも味見。
IMG_2510.jpg
甘すぎず辛すぎず丁度いいジンジャーエールでした♪
その後はアジリティトレーニングの為、
第二ドッグランへ移動。
IMG_2515.jpg
ワンコの足腰の負担軽減の為、
ウッドチップが敷き詰められております♪
が、、、このウッドチップが実は我が家のワンコには裏目でして、
ずーっとチップをガジガジして、全くアジリティなどそっちのけです(苦笑)
程よく運動させて帰路につきました。
夜はレースのタ
ラレバ会と、
1週間遅れのワタクシの誕生日会の為、
いつもの小判寿司さんへ♪
IMG_2521.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2520.jpg
この日も新鮮なネタや酒がすすむ肴など、
実に楽しめる料理でした!
2日間たっぷり充電できましたので、
今週もバリバリと頑張ってまいりましょーー!!