ベイシス ブログ

昨日の続き(笑)

こんばんわ!中西です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!
私は朝から猛烈花粉症に襲われ、
くしゃみとせきと鼻水が止まらない一日でした・・・
さてさて今日は昨日のユーロカップの続き!
S__12517397.jpg
もうええわ!といわずに聞いてくださいね(笑)
3時間耐久の前にお馴染みのBMWチャレンジレースに出場してまいりました♪
S__9764870.jpg
S__9764869.jpg
ワタクシはAクラスで、お客様のT様はBクラスです。
まずは予選!
ニュータイヤに力任せて、魂の満開アタックでポールポジションゲット!
S__12517400.jpg
Nクラスコースレコードにコンマ1足らずの1’34’883が出ました♪
これは自分でもホントに納得のいく走りができたと思います。
やっぱりポールポジションは気持ちがいいですね♪
S__12517399.jpg
絶好のスタートを決めて、順調にトップを快走しますが・・・
2位のCCキタジョー選手は百戦錬磨の兵ですから、
一瞬のすきをつかれ、残念ながら2位フィニッシュとなりました(苦笑)
S__12517396.jpg
トップとの差が0’419なんでほんとに僅差で負けました。
T選手は予選5位からスタート!
HPO_3454.jpg
しかし最近回りの人たちが速くなり、
マシンも熟成しているので去年のシーズンのように、
追い上げレースが思うようにいきませんでした。
4位でゴール!
今回はWTCC方式の2レース開催。
S__9764873.jpg
グリッドが反転しますので、5位スタートでウエイトハンデは30kgを搭載
もうこのリバースグリッドレースがおもろいのなんのって、
ほぼ一列の接近戦バトルです(笑)
HPO_9356.jpg
HPO_9405.jpg
結果的にワタクシは3位でしたが、あれだけバトルして、
全員接触ゼロっていうのがすばらしい♪
そしてBクラスのT選手もリバースグリッドより猛烈に攻めて、
一時は3位が見えてきたところで、コースアウトで下位転落。
HPO_3453.jpg
ほんとにすばらしい追い上げだったのでもったいなかったですね。
と、今回は簡潔に書いたBMWチャレンジレースですが、
要はまたしても負けてかえってきたという報告でございます(笑)