ベイシス ブログ

多種多様

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店誠にありがとうございました!
S__14114818.jpg
今日も色々な車種に御来店頂き、誠に感謝いたしております♪
さてさて今日はBASISではめずらしいハイエース!
こちらはF様のハイエース。
DSCN5181---.jpg
「仕事用に買ったんでかっこよくしたいんだ」
とのご依頼を頂きました♪
まずはローダウンからですね!
DSCN5182---.jpg
DSCN5183---.jpg
DSCN5185---.jpg
ムーンフェイスのパーツを使い3インチダウンさせていただきます。
バンプリバンプストッパー・強化トーションバーボルト・3インチダウンブロック等々です。
ショックアブソーバーはモンローSAMURAIを装着!
DSCN5184---.jpg
DSCN5186---.jpg
乗り心地もあまり犠牲になりません♪
ローダウン後はアライメント調整。
DSCN5187--.jpg
リアはリーフなんで調整箇所はありません。
というかリアは車高を落としても変化しませんので、
フロントのトー・キャンバー・キャスターを調整します。
そして次は室内作業に。
DSCN5156---.jpg
DSCN5155---.jpg
天井の内張りを外してまいります。
装着させていただくのはレイヤードサウンドシステム!
DSCN5163---.jpg
もちろんハイエースの大きさから考えて4CHシステムを組み込みます。
今回ドライバーは4個とも天井内張りに仕込みました。
DSCN5160--.jpg
DSCN5161---.jpg
DSCN5259--.jpg
スイッチはコンソール部分に装着。
もともとのオーディオシステムがそれほど良くないので
レイヤードサウンドを装着したら音が段違いによくなりました!
時間をかけて天井に装着したのも功を奏したと思います♪
ほんとに高音の伸びがすばらしい!!
そしてハイエースの必須アイテムともいえるウインドフィルムも施工。
DSCN5256---.jpg
プライバシーもありますし、なにより荷物を積むことが多い車両ですので、
ウインドフィルムは必須ですね。色は最大限黒いタイプをチョイスしました。
そして更にハイエースの必須アイテムといえば、、、
DSCN5257---.jpg
そうですねセキュリティです!
ゴルゴZXシリーズをインストールさせて頂きました。
バッチリ完成!
DSCN5253---.jpg
DSCN5254---.jpg
DSCN5255---.jpg
ホイールはRAYS・ギャンヴァンガ-・リボルバーをチョイス。
ほんとはグラムライツ57JXがよかったのですが、
納期がかなりかかるのでこちらのホイールにいたしました♪
でも車高も3インチ下がって充分にカッコイイですよね!
車の仕事をしていると、ふとハイエースが欲しくなるのはここだけの秘密です(笑)
こちらはS様のBMW・E30・M3。
DSCN4988--.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます!
今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました。
DSCN4992--.jpg
装着させていただいたのはAMSオリジナル車高調!
ラリー屋さんが製作したアシらしく、
非常にたっぷりとした伸び側ストロークが確保されてます。
元々E30・M3の純正のリアはそれほど伸び側ストロークが少なかったのですが、
このAMS車高調はかなりリアのショックが伸びるんです。
DSCN4994--.jpg
FRでスポーツドライブするにはリアの伸び側は一番重要ですからね!
装着してからは全長調整式ですので、
車高のセッティングとプリロードの調整。
DSCN4996---.jpg
実はE30とZ3ってほぼ同じ足回りなんで、
何気に得意だったりします(笑)
アライメントも調整してバッチリ完成!
こちらはS様のAUDI・R8。
DSCN5200--.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
今回はコーディング変更のご依頼を頂きました!
DSCN5201---.jpg
DSCN5202--.jpg
定番のデイライトとロックアンロックのチャープ音でございます。
ハイエースからE30、AUDI・R8と、
色々なお車の色々な作業お任せくださいませ♪