ベイシス ブログ

旧車が増えてきた

こんばんわ!中西です
ここ数年でBASISファクトリーにも旧車が増えてきました

32130551_1706763256077496_2335684583720222720_n

DSCN0797

現在はポルシェ914・VWビートル・ボルボアマゾン
そしてアルファロメオGT1300ジュニアを作業中
中々部品が無くて大変ですが
時間のある時にコツコツと進めさせて頂いております♪

さてさてこちらはO様のAUDI・S1!

DSCN0502

遠方より新規ご来店誠にありがとうございます♪

今回はS1をフルメニューで仕上げさせて頂くプランです
まずはフロントセクションを全バラシ

DSCN0510

DSCN0511

作業はインタークーラーの交換です

ご用意させて頂いたのは
ワグナーチューニング・コンペティションインタークーラー

DSCN0517

DSCN0515

ノーマルと比較するとこれだけ容量の差があります!

コア面積 :純正比44%アップ
コア容量 :純正比68%アップ(6,010cm³ → 10,100cm³)

取付はコアサポートとホースメントの加工が必要

DSCN0521

DSCN0526

DSCN0527

綺麗にインストールできました♪

そして次はダウンパイプに着手

DSCN0532

ご用意させて頂いたのはHJSダウンパイプ

取付はサブフレームを外して取付してまいります

DSCN0529

DSCN0530

DSCN0769

どこにも干渉することなく綺麗に取付できました♪

そして次はECUチューン!

DSCN0499

ソフトウエアはAPRステージ2をインストールさせて頂きました♪

ECUチューンしたら定番のターボマフラーデリートも

DSCN0498

DSCN0536

もちろんですがイグニッションコイルをプラズマダイレクトにも変更
スパークプラグはNGKレーシングプラグへ

そして次はサスペンションに着手

DSCN0503

KWバージョン3をご用意させて頂きました!

ショートホイールベースのS1で
これだけの大パワーを路面に伝えるには
減衰セットも非常に重要になってきます

DSCN0506

DSCN0504

バンプ・リバンプ共に
BASISオリジナルセットで合わせました

早速取り付け開始!

DSCN0508

DSCN0509

サクサクと取り付け完了でございます

同時にリジカラも施工させて頂きました

DSCN0771

DSCN0772

S1はA1と違いリアがマルチリンクですので
リジカラ装着個所もA1と比べてかなり多くなります

快適装備も忘れずに
ヘッドライトバルブはベロフオプティマルパフォーマンスD3Sへ

DSCN0528

DSCN0774

夜間のドライブでもクリアで明るい視界を確保!

レーダーはYUPITERU・Z995CSDをスマートインストール

DSCN0768

これで知らない道でも安心して運転できますね♪

バックカメラも装着させて頂きました
S1は後方視界が悪いのでバックカメラは重宝いたします

DSCN0766

DSCN0767

AXIS製品で見た目もスマートですね♪

バッチリ完成!

DSCN0776

DSCN0779

DSCN0778

DSCN0777

と、いきたいところですが
まだ全てのメニューが終わってないので
次回のご入庫でまだまだ進化してまいります

これだけ煮詰めると3000rpmからのパワーとトルクは異次元!
軽いS1のボディですので恐ろしいくらいの加速で走ることが可能です
次回のO様のS1はリアマフラー・ブレーキ・ホイールを
バージョンアップさせて頂きますのでお楽しみにお待ちくださいませ♪