ベイシス ブログ

モニター的に

こんばんわ!中西です
先日より煌様でBASIS・F31を新しいコーティングの
モニターとしてお願いしておりました♪

DSCN0826

DSCN0827

DSCN0830

今回は超超超・撥水タイプみたいで
水玉がメチャクチャ細かくなるみたいです

ジェットバッグもコーティングしてもらいました(笑)

DSCN0828

手触りがツルツルでたまりません(爆)
これからこのコーティングの耐久性等を検証していきたいと思います♪

http://kirameki.ne.jp/

さてさてこちらはM様のGOLF5GTI・CUP!

DSCN0569

「オイル漏れが酷いのとエアコンが効かないんだ。直して」

とのご依頼をいただきました

オイル漏れの原因は
後付エンジンオイルクーラーコアからの漏れ

DSCN0561

CUPカーなので恐らく最初のオーナーが
レース用に装着されたのだと思います

同じサイズの13段コアでセトラブ製品に交換

DSCN0588

DSCN0587

これでオイル漏れ修理完了

次はエアコン修理にかかります

DSCN0571

原因はエアコンコンプレッサーの故障

コンプレッサーのスラッジを除去する為に
サイクルクリーンも行います

DSCN0570

DSCN0572

特殊な洗浄液でエアコンラインを洗浄して
修理後のトラブルを防ぎます

コンプレッサーはOEM品でコストを抑えます

DSCN8020

純正はかなり高額です(汗)

エキスパンションバルブと、
エアコンコンデンサーも交換

DSCN2974-

DSCN0584

GOLF5はドライヤーだけ部品が出ない年式がありますので
今回はその年式に該当いたしましたのでコンデンサー毎交換です

そしてTEXA780Rで真空引きガスチャージ

DSCN0367

DSCN0368

DSCN0369

もちろん規定量までキッチリ入れさせて頂いたので
冷却効率も良くなってこれから暑くなる季節も
快適車内でドライブできますね♪

こちらはM様のティグアン

DSCN0566

いつも遠方より作業ご依頼ありがとうございます!

今回は磨耗したブレーキパッドを交換

DSCN0150

I-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト♪

磨耗したディスクローターは研磨させて頂きました

DSCN0567

DSCN0568

ディスクの表面がリフレッシュされることで
ブレーキタッチも良くなりますし
ブレーキ鳴きも低減することが可能です

そしてエアコンガスクリーニングも施工

DSCN0573

来週からかなり気温も上がってきますので
ガスクリーニングの予約も急増中でございます!
所要時間は1時間~1時間30分程ですので
皆様のご予約をお待ちいたしております♪