ベイシス ブログ

花くじら

こんばんわ!中西です
先日大阪の福島にあるおでんの有名店
「花くじら」さんに訪れてみました

S__17981462

冬なんで特におでんが美味しい時期でもありますが
出汁が美味しくて何個でも食べられる感じでした
値段もリーズナブルで本当にいいお店だと思いました
また大阪に行く機会があれば訪れてみようと思います♪

さてさてこちらはN様のLUPO・GTI!

DSCN0076

車検のご依頼ありがとうございます♪

走行距離が17万キロ手前になってきてますので
各部を入念にチェックするとエンジンマウントが破断しておりました

DSCN0216

これは流石に危険ですのでミッションマウント類と共に交換させて頂きました

ボールジョイントブーツも破れており
更にガタも少し出てましたのでこちらも交換

DSCN0213

足回りは走行距離に比例して弱りますので
過走行のお車は定期的にチェック致しましょう

ラックブーツも破れておりました

DSCN0212

こちらも車検NGですので要交換

エンジンが少し調子が悪かったのですが
原因はプラグコードの根元でリークしてました

DSCN0215

これが原因で1気筒が失火気味でエンジン不調でした

LUPO・GTI定番のプラズマダイレクトコイルに交換

DSCN0296

DSCN0297

同時にプラグコードも定番の
ブルーポイントプラグコードに交換させて頂きました
その他油脂類も全部交換させて頂きましたので
また大切に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはY様のAUDI・TT!

DSCN0210

車検のご依頼ありがとうございます♪

こちらのお車もそろそろ12万キロ手前に差し掛かって参りましたので
エンジンマウント類を交換させて頂きました

DSCN0211

8Jはエンジンマウント・DSGマウント
ペンジュラムサポートの3箇所を交換します
交換するとエンジンの振動も減りますし
DSGのダイレクト感も甦ります

その他はブレーキオイルとスパークプラグを交換

DSCN8072

BWAエンジンにベストマッチのHKSで対応させて頂きました
日頃からメンテバッチリのお車ですので
まだまだ大切にお乗りくださいませ♪