ベイシス ブログ

チャレンジカップ開幕戦の結果

こんばんわ!中西です
2月22日・23日は岡山チャレンジカップ開幕戦に出場しておりました!

S__18325544

S__18325542

S__18325543

しかし前日の土曜日テストは生憎のフルウエット・・・

日曜日のレースがウエットならミッチリ走りこんで
セットアップするんですが天気予報では
日曜日はドライ確定なので誰も全く走らず

S__18325541

S__18325546

タイヤのテストやら新しいブレーキパッド等の
テストもしたかったのですが最後の夕方だけ
ハーフウエットで走行できたくらいでした(涙)

土曜日の夜は2019シーズンの年間表彰式でした♪

87082093_424353108356821_7273118526947196928_n

S__18325550

ワタクシはチャレンジクラス(総合)で6位
トロフィークラス(旧型エンジン)で3位の成績でございました♪

今シーズンの宿泊はビジネスホテルでコストダウン(笑)

S__18325532

S__18325533

S__18325534

S__18325551

ワタクシの体格では風呂が狭すぎますがそこは我慢で(爆)

23日のレース当日はピーカン!

S__18325530

S__18325531

気温も冷え込んでタイムも出そうなコンディションです

まずは車検から

S__18325529

VITAは出張車検なのでバタバタせずに済みます

チームメイトの16号車・777号車と共に予選アタックに向います

S__18325536

S__18325525

S__18325527

しかし自分のミスでアタックに出た位置が悪く
アタックラップの4周目と5周目で他のマシンに引っ掛かり
抜け出した頃にはタイヤの美味しいところ逃して予選8位撃沈
タラレバですが後コンマ5はいけたかも(涙)

正式予選結果:http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_410_1582454638prel.pdf

迎えた決勝
メカニックと相談し少しセット変更してギャンブルに出る事にしました

S__18325522

S__18325521

87373172_2418251885132560_8544306779297677312_n

スタートは悔しい8番グリッドから

スタートはまずまず決まりました
予選3位の57号車と4位の911号車がスタートミス
オープニングラップのアトウッドで911号車をパス
これで7番手に浮上
そのまま前を行く31号車に接近します

87459562_2419067888384293_7358494462382702592_o

88037979_2419067941717621_8646389033708027904_o

序盤で勝負に出るセットで挑んでるので
31号車に後ろピッタリで
2周目のアトウッドコーナーへ進入しましたが
勝負を掛けるのが早過ぎてブレーキロックしてそのままスピン

そのまま後続車輌と接触して右リアのロアアームボルトが折れて
2周目で早々リタイアとなりました

S__18325514

S__18325519

S__18325518

S__18325520

31号車とは同じ様なラップなんで
本当はアトウッドで仕掛けたらダメなんですよね
本来なら一つ待ってアトウッドベタベタで登って
バックストレートでスリップ使って
ヘアピンで勝負するのが岡山のセオリー

焦って少しでも早く順位を上げようとした
自分自身のミスでした

正式決勝結果:http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_410_1582454638final.pdf

次戦は3月29日!
今回の失敗を糧として頑張りますので
またスポンサー様はじめ皆様の応援よろしくお願い致します!

気持ちを切り替えて今週も頑張ってまいりましょーーー!