ベイシス ブログ

デカくなった

こんばんわ!中西です

先日のカンタは土・日・月とアジリティ競技会とコンペで大忙しでした

ふと木曜日に身体を見てみたら

 

「なんかデカくなってない?」

 

と思い体重を計測したら12月の計測より400グラム増えて

とうとう22kgの大台に到達してました(笑)

(競技やってる通常の男子ボーダーコリーの平均は17kg~18kgくらい)

 

さてさてこちらはF様のポルシェ991GT3!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはFRFマフラー

 

交換はリアバンパーを外して交換して参ります

こうやって見ると純正マフラーのデカいこと!

 

純正のファイナルサイレンサーを交換します

交換後はスッキリ♪

 

元通りバンパー装着して作業完了

ファイナルサイレンサーがストレートになってますので

音量・音質共に大幅アップで更に走るのが楽しくなりますね♪

 

こちらはK様のAUDI・RS3!

新規御来店誠にありがとうございます♪

 

今回はブレーキパッド交換のご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはマーベラス低ダストパッド

 

RS3はご存じウエービングローターですが

純正パッドだと4万キロぐらいでこんなに摩耗してしまうので

距離を走られるユーザー様の場合あっという間にディスクローターも交換になります

これがまた高額過ぎてビビるんですよね(汗)

 

流石に研磨は無理なので交換させて頂きました

DIXCEL・PDローターでコストを抑えて交換させて頂きました

 

リアは研磨で対応できましたので一安心

RS3のユーザー様はできるだけディスクの摩耗を最小限に抑えるために

速い段階で低ダストパッドにされることをお勧め致します♪