ベイシス ブログ

VARTA

こんばんわ!中西です

VARTAバッテリーの輸入元のクラリオス社より

正規代理店の基準を満たしている認証プレートを頂きました

元々からBASISは正規代理店なのですが色々基準が変わったらしく

改めて新基準での正規代理店として認定頂きました♪

 

さてさてこちらはN様のAUDI・S1!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

点検していきますとウォーターポンプよりクーラント漏れ発見

インマニ外して交換していきます

 

こちらが漏れていたサーモハウジング&ウォーターポンプ

新しい部品はAUDI純正パーツで対応させて頂きました

 

ブレーキパッドは前後I-SWEEP・IS1500に交換させて頂きました

これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪

 

ディスクは研磨で対応させて頂きました

ブレーキタッチもいいですし鳴きの抑えにもなります

 

バッテリーも交換させて頂きました

VARTAスタートストッププラスで対応させて頂きました

 

カスタムのご依頼でマフラー交換のご依頼も頂きました!

マフラーはREMUSをチョイス

 

純正のマフラーバルブもそのまま移植できます

出口はカーボンアングルでレーシーな雰囲気に

 

バッチリ完成♪

メンテナンスもバッチリでマフラーも交換させて頂いて

走りに磨きのかかったS1ですので更に運転が楽しくなりますね♪

 

こちらはK様のAUDI・RS4!

「足回りから異音がするんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因はアッパーアームブッシュの破損

かなり酷い破損度合いでした

 

ブッシュは打ち換えで対応

もちろんブッシュはAUDI純正品を使います

ウレタンブッシュなどありますがストリートでは不向きですので

BASISでは必ず純正のゴムブッシュを使っております

 

タイヤも交換させて頂きました

リーズナブルかつ性能も良いFALKEN・FK510をご用意させて頂きました

 

ブッシュ交換後はアライメント調整も行います

足回りがシャキッとしてまたドライブが楽しくなりますね♪