ベイシス ブログ

ブルーアース

こんばんわ!中西です

先日ヨコハマタイヤさんからブルーアースウインターV906の

モニタータイヤが届きました♪

まだ日本で発売されてるモデルではなくドイツで発売されてるウインタータイヤです

今年の冬に我が家のステップワゴンに装着して色々インプレしてみようと思います

スタッドレスはウエットグリップが悪いのでウインターがどこまでウエット性能が良いかですね!

 

さてさてこちらはY様のGOLF7Rヴァリアント!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は強化スタビライザーのご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはCOX強化スタビライザー

 

前後ともに2段調整タイプになります

GOLF7は特にリアスタビのセッティングが凄く効果あります

 

フロントはサブフレームを下ろして装着していきます

青いスタビがレーシーでカッコいいですね♪

 

リアはすんなり交換できます

同梱されている専用スタビリンクに交換済み

 

前回APRステージ1をインストールさせて頂いておりますので

吸気系パーツもグレードアップ!

全てAPR製品で揃えました

 

エアクリーナーはAPRオープンカーボンファイバーエアインテークをチョイス

吸入効率をアップさせて更にモアパワー化

 

こちらはAPRターボマフラーデリート

純正はブーストを逃がす方式になってますが

こちらはストレート構造なので増大した過給気を無駄なく流せます

 

APRターボインレット

こちらも純正と比べて口径が大きくなりよりスムーズに吸気効率をアップさせてくれます

 

APRステージ2カーボンエアインテークキット

こちらもよりスムーズに吸気効率をアップさせてくれますし

エンジンルームの視覚効果もアップしますね♪

 

フィッティングも良いので無加工で綺麗に装着できます

見た目も抜群ですし走りも良くなりますから費用対効果は非常に高いと思います

 

スタビライザー交換でサブフレームを外してますのでアライメント調整も行います

走る・曲がる・止まるが高次元で確率されたGOLF7Rヴァリアントが完成です♪