ベイシス ブログ

開幕!

こんばんわ!中西です

昨晩はWBCの日本代表チーム開幕戦でしたね!

大谷選手が大車輪の活躍で本当に凄かったです

リアルタイムで大谷選手を見れて本当に良かった♪

今日の韓国戦も楽しみですね!

 

さてさてこちらはM様のポルシェ991カレラGTS!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はタイヤ交換のご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはミシュランパイロットスポーツCUP2!

サーキット走行まで視野に入れたスペシャルタイヤですね

ブロック剛性をアップさせる為に溝が浅いのも特徴

 

エンジンオイル交換もさせて頂きました

991.2型からエンジンオイルパンも樹脂製に変更されて参りましたので

ドレンボルトは毎回新品に交換させて頂いております

 

エンジンオイルはMOTUL300V・5W-40を注入

 

ポルシェのエンジンにエステルの滑らかなフィーリングは最高です♪

 

こちらはS様のAUDI・S5!

「ブレーキパッドの警告灯が点灯したんだ」

とのご相談を頂きました

 

点検すると確かにセンサーが擦れた痕がありますね

赤丸印のセンサーがディスクローターに触れると警告灯が点灯する仕組みです

どんな車種でもそうですが点灯したら大体残量3㎜くらいなので

慌てる必要はありませんが点灯してから1000km以内には交換してください

 

ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500をご用意させて頂きました

これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪

 

ブレーキディスクもかなり摩耗気味です

これはもう摩耗限度オーバーですから交換になります

 

ディスクローターはDIXCEL・PDローターをチョイス

純正と比較してローコストですが性能は申し分ありません

 

バッテリーも交換させて頂きました

定番のVARTAスタートストッププラスで対応させて頂きました

消耗品をリフレッシュするとまた気持ちよく運転できますね♪