ベイシス ブログ

ETCCお疲れ様でした!

こんばんわ!中西です。
ETCC岡山国際サーキットに出場された皆様お疲れ様でしたー!

P1000964.jpg

絶好の晴天で気持ちのいい一日でした。

BASIS・RACING・TEAMから出走した精鋭の皆様!

まずはBASIS・GOLF6・GTIカップカ―のS選手!

P1000952.jpg

今回はテスト走行でしたが、やはり懸念されていたトラブルが出ましたネ。
ただしこれは想定内のこと。
この結果を経て今週のGTIカップに挑みます!

こちらはVWAトライアルクラス1に出場のF選手。

P1000942.jpg

天才肌のドライバーですが最近少しスランプ気味?
いつでも全開!がモットーのドライバーですね。

こちらはE選手のGOLF5・GTX。

P1000941.jpg

今回が初のVWAトライアル出場ですが、イイ走りされておりました!
次回が期待のドライバーですね。

こちらはVWAトライアルの常連様であるO選手のGOLF3GTI!

P1000940.jpg

実はかなりの腕のドライバーです。
非力な車ですが実は便所裏のコーナーワークはVWAで一・二を争う速さと思いマス!

こちらはETCCスプリントに出場のO選手のAUDI・TT。

P1000939.jpg

攻める姿勢!常にアタック姿勢の上手いドライバーです。

で、こちらはワタクシ中西がドライブするBASIS・GOLF5

P1000943.jpg

万年スランプと呼んでください(笑)

みんな激走!

ETCC_0297-1.jpg

ETCC_0014.jpg

ETCC_0279.jpg

ETCC_0375.jpg

ETCC_0437.jpg

結果はTTの選手がクラス1で3位入賞。
ノーマルホイール・ラジアルタイヤ・ノーマル内装で1’54秒台は凄いです!
GTIカップカ―のドライバーであるS選手の助言が効き、スランプ脱出です!

そしてGOLF3のO選手は流しっぱなしのFFドリドリながらクラス4で3位入賞。
周りの車が速いので3位ですが、コーナーワークは素晴らしかったです。

ワタクシはETCC・スプリント総合2位とでしたが、
3位の大先輩であるアルファロメオのS選手に猛追されて
冷や冷やの2位死守でした(笑)
あと1周あれば間違いなく抜かれてました・・・

そして攻めに攻めたTTのO選手は4台オーバーテイクしましたが、
残念ながらファイナルラップでガス欠!
しかしあの気温で1’57秒台とベスト更新は素晴らしい!

途中に少しトラブルもありましたが・・・

P1000962.jpg

オゾエ工場長がゴソゴソしてくれてました。
僕は横で応援です(笑)

楽しいETCC岡山国際、次回は7月開催です。
暑さに負けずにみんなで楽しみマショー!