ベイシス ブログ

大荒れのお天気-

こんばんわ!中西です。

今日は雨がふったりやんだり、更には雹が降ってくる始末!

春の訪れまでもう少しって感じですね!

 

ところでBASISの店の中にはワタクシのミニカーコレクションを少しだけ置いてます。

 

DSC_0310.jpg

 

DSC_0309.jpg

 

DSC_0306.jpg

 

いずれはこんな車欲しいなぁ~と眺めてるだけなんですケドね(笑)

 

夢がかなうようにエケコさん人形の下に911カップカ―を置いてます(笑)

 

DSC_0311.jpg

 

DSC_0312.jpg

 

更にマルボロを吸わせると夢がかなう確率が上がるそうなので、

マルボロも吸わせてます(爆)

 

さてこちらはI様のGOLF6。

 

DSC_0240.jpg

 

昨年はBILSTEIN・PSS10キットを装着させて頂きました。

 

今回はアルミホイールを交換です!

 

DSC_0241.jpg

 

DSC_0244.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはNEEZ・ユーロクロス・ヨーロピアンリム。

メイド・イン・ジャパンの最高峰鍛造ホイールです!

 

タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ3をチョイス。

 

DSC_0249.jpg

 

ミシュランの最高峰クラスのタイヤです。

BASISではパイロットスポーツPS2と、このパイロットスポーツ3が2大人気タイヤでございます。

 

VWでユーロクロスっていうとGOLF5のイメージが強かったのですが、

GOLF6にも凄く似合いますネ!

 

DSC_0247.jpg

 

DSC_0246.jpg

 

DSC_0245.jpg

 

絶対に飽きのこないデザインですので、なが~く履けるホイールなんですね。

流行りのホイールもカッコいいんですが、こういった定番のホイールもカッコいいですよね♪

 

こちらはK様のGOLF・R。

 

DSC_0113.jpg

 

2度目の御来店ありがとうございます!

「前に使ったエンジンオイル、イイ感じやったからまた同じヤツで変えといて~」

とのご依頼です。

 

お馴染ユーロルブリカンツR0540を注入。

 

DSC_0185.jpg

 

エステル系ではないのですが、良好なフィーリングを持続し続けるオイルです。

こちらもBASISでは人気NO1のエンジンオイルですネ。

 

こちらはS様のGOLF5・R32。

 

DSC_0214.jpg

 

いつも岡山県よりありがとうございます!

 

よくサーキットへ走りに行かれるので、

早めのDSGオイル交換です。

 

P1020634.jpg

 

P1020636.jpg

 

オイルは信頼と実績からBASISでは純正DSGオイルを使います。

DSGオイル交換もお任せください!

 

あとは作業中のお車を少しご紹介。

AUDIのモンスタークーペ・RS5にはKWコイルオーバーキットを装着。

 

DSC_0250.jpg

 

DSC_0251.jpg

 

DSC_0256.jpg

 

A5系の足回り交換は手馴れておりますので、すんなり装着完了。

もちろんRS5のアライメントデータもバッチリ管理しております。

 

車検でお預かり中のF様GOLF5R32はサーキット走行の為の、

クーリング対策中。

 

DSC_0273.jpg

 

DSC_0274.jpg

 

DSC_0276.jpg

 

ちなみにこのお車、エンジンオイルクーラー2基がけです!

BASISで装着したオイルクーラーではありませんが、

レイアウトやとり回し干渉箇所への配慮等、正に「プロの仕事」ですね!

 

911スピードスターはレストア&オールペイントの打ち合わせのため、

BASIS提携ボディショップへ。

 

DSC_0193.jpg

 

さぁ何色になるのかっ!?

 

本日も沢山の御来店・お問い合わせ誠にありがとうございました!