ベイシス ブログ

グレードアップ!

こんばんわ!中西です。
今日はBASISファクトリーの2号機リフトのアームを、
3段アームへグレードアップ致しました!

DSCN8289.jpg

今まで3号機リフトで使っていた3段アームが、
メチャクチャ使いやすかったので、
一番よく使う2号機リフトもこの3段アームにしました。

何がどう使いやすいかっていうと、
3段階にアームが伸び縮みするんです。

DSCN8291.jpg

DSCN8290.jpg

超シャコタン車両や、ホイールベースの短いクルマ、
そしてジャッキポイントが限られている車両のリフトアップが、
かなり楽になるんです♪
ゆくゆくは重整備で使う1号機も3段アームにして、
更なるサービスの拡充に努めますので、
皆様の作業依頼を心よりお待ち致しております!

こちらはH様のAUDI・A5スポーツバック。

DSCN7902.jpg

新規御来店誠にありがとうございます♪
最近はフェイスリフト後モデルが増えてきましたネ。

まずはローダウンから♪
お馴染KWコイルオーバーキットを装着させて頂きました!

DSCN7901.jpg

ノーマルショックを車高調にできるので、
比較的リーズナブルに車高が落とせます。

取付も手馴れておりますので
サクサクと作業は進みます。

DSCN7903.jpg

DSCN7908.jpg

リアもいつもと同じ手法で、
簡単に交換OK!

更にフロントバンパーを外してグリルを交換中。

DSCN7911.jpg

DSCN7914.jpg

じゃじゃん!今回はフロントマスクをS5化させて頂きました♪
横基調のグリルが実にカッコいいですね!

そしてモチロン前後パッドはI-SWEEP・IS1500へ。

DSCN7840.jpg

これでブレーキダストの悩みからも解放されますネ。

更にヘッドライトはベロフオプティマル6300ケルビンをインストール。

DSCN7918.jpg

白くなって実にスタイリッシュですね!

更にフロントフォグにはベロフ30デュナミスHIDフォグをインストール。

DSCN7921.jpg

今回は白さ重視の7200ケルビンを装着させて頂きました。
実に明るく、そしてスタイリッシュです♪

両方点灯で実に明るいですね!

DSCN7920.jpg

最近は本当にHIDフォグのご依頼が増えましたね♪

室内関係はS5純正アルミパドルを装着。

DSCN7917.jpg

細かい部分ですが、パーツの質感が高いので、
実に満足度が高いカスタムですね。

車高をセッティングして、仕上げにアライメント調整。

DSCN7912.jpg

A5のアライメントは何十台と作業しておりますので、
御安心してお任せくださいませ。

バッチリ完成です!

DSCN7922.jpg

DSCN7927.jpg

車高は大人のローダウンでセッティング。
白く明るい光と伴って実にスタイリッシュになりましたね!
次はアルミホイールを交換すれば、更にカッコよくなります♪

こちらはW様のAUDI・A4アバント。

DSCN7870.jpg

新規御来店誠にありがとうございます♪

早速リアセクションを分解中。

DSCN7875.jpg

DSCN7871.jpg

テールランプも外してまいります。

そして2012モデルの純正LEDテールへ交換!

DSCN7881.jpg

2011モデルと少し違うのが通なカスタム♪

点灯すると違いがよくわかるんです。

DSCN7883.jpg

特にウインカーがLEDになってるので、
更にスタイリッシュですよね!

「どうも直進安定性が悪いんだ」

とのご相談を頂きましたので、
アライメント調整も行いました。

DSCN7879.jpg

やはり案の定、車高調を組まれてから、
アライメント調整をされていなかったので、
フロントがかなりト―アウトに開いておりました。
もちろんバッチリ調整させて頂いて、
快適に走行できるようにセッティングさせて頂きました♪

こちらはK様のAUDI・A5クーペ。

DSCN7949.jpg

「ブレーキダストがガマンできません!」

とのご依頼です。

もうお馴染ですね、I-SWEEP・IS1
500で対応させて頂きました。

DSCN7750.jpg

ブレーキタッチもノーマルとほぼ変わりませんし、
鳴きもあまりありませんから、A5には一番オススメできるブレーキパッドです♪

こちらはT様のAUDI・A4。

DSCN7830.jpg

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

今回はヘッドライトバルブにベロフオプティマル6300Kを装着させて頂きました。

DSCN7832.jpg

D3S規格のバルブはまだまだ高価ですが、
やっぱりケルビン数を上げて白くすると、
非常に満足度も高いですよねっ!