ベイシス ブログ

BASIS・NEWデモカー到着!

こんばんわ!中西です。

今日はようやくBASIS・NEWデモカー・A250シュポルトが納車されましたー!
DSCN9945---.jpg
DSCN9946---.jpg
「なんでBENZなの?」多方面から言われましたが、
ブランドではなく、このスタイリングに惚れ込んで購入を決意しました。
内装も従来のBENZとは異なりかなりスポーティな味付けに。
DSCN9942----.jpg
DSCN9960---.jpg
シートはレザー&アルカンターラのコンビネーション。
赤いステッチがスポーティさを演出。
ステアリングもかなり太く剛性感も抜群。
DSCN9941---.jpg
ここにも赤いステッチが奢られます♪
ちょっと仕事の合間に軽くチェック!
2.0Tエンジンは210PS・350nmを発生。


DSCN9951---.jpg


DSCN9950---.jpg


結構ノーマルタービンが大きいですよね。
ECUチューンで結構な風量稼げそうです!


リフトアップして下回りもチェック!


DSCN9954---.jpg


DSCN9958---.jpg

ブレーキはそれほど大きなシステムではありませんが、
町乗りでは十分なほどいいフィーリングです。
初期制動からしっかりと効くタイプのブレーキですね。
奥のほうで少し頼りなくなるのは、ブレーキパッドで解消できそうです♪
フロントにはブレーキは導風板もついてました。
DSCN9957---.jpg
サーキット走行もそれなりに耐えそうですね。
リアの足回りはマルチリンク。
DSCN9955---.jpg
これは最近のこのセグメントお馴染みの形状ですね。
リアのトーはここの箇所で調整。
DSCN9956---.jpg
ただ、BENZのアシ特有なんですが、
A250もリアキャンバーをいじることができません。
ここを触れるともっとセッティングの幅が広がると思います。
今回は簡単に車を見てみましたが、これからどんどん進化させてまいります。
DSCN9959---.jpg
BASIS独自のカスタムで日本に一台のA250を作り上げますので、
お楽しみにされていてくださいね!
作業ブログは明日より再開させていただきます♪