ベイシス ブログ

雨の休日・・・

こんばんわ!中西です。

いよいよ9月に突入して、今年も残すところ4ヶ月!!
あっという間に、年末が来るんだろうなぁと思う今日この頃です。
さてさて昨日の9月1日は定休日だったのですが、
朝から雨・雨・雨・・・
掃除して、ワンコのフィラリア予防薬もらいにいって、
買い物して家に戻ってひたすら昼寝するという、
特になにもしない一日でした(苦笑)
休日日記を書くネタもありませんから、
今日は簡単に酒日記(爆)
先日飲んだ獺祭スパークリング!
S__1851397.jpg
お馴染みの獺祭ですが、スパークリングになり、
更に飲みやすくなってます。
美味しいですが飲みすぎ注意の日本酒ですね(笑)
こちら人気酒造のワイングラスで呑むとおいしい酒。
S__1851395.jpg
ラベルの如く、ワイングラスで呑むと、
実に華やかな香りがする日本酒です。
呑んで見ると、結構あっさり目で非常に呑み易いので、
食事とも合うかと思います♪
こちらは丹波ワインてぐみ。
S__1851396.jpg
無濾過・無添加の天然発泡ワイン!
今まで呑んだことが無いような味わいは実に新鮮!
味わい深い白ワインに天然の発泡成分が加わり、
個人的にはかなりお気に入りでございます♪
今日は私的な酒ブログですみません(笑)
また、お酒には個人的な好みがあるので、
他の人が飲んで、全員が決して美味しいかどうかはわかりませんから、
このブログは参考になりませんのであしからず・・・(爆)
さぁ今週もがんばってまいりましょーー!